ニュース
» 2016年05月31日 19時45分 公開

“一寸法師”前野朋哉、発表会でいじられまくり? 乙姫・菜々緒は「知らないっつってんだろうが!」とドS発言

しかし、前野さんが映画監督でもあると知ると乙姫様は……。

[田下愛,ねとらぼ]

 5月31日、都内で行われた「au発表会 2016 Summer 〜CHANGE!〜」に、auのCM“三太郎”シリーズでおなじみの松田翔太さん(桃太郎)、濱田岳さん(金太郎)、菜々緒さん(乙姫)、そして、この発表会で“一寸法師”役であることが明らかとなった前野朋哉さんが登場しました。

au発表会の菜々緒さん、前野朋哉さん、松田翔太さん、濱田岳さん 左から、菜々緒さん、前野朋哉さん、松田翔太さん、濱田岳さん

 発表会で新CMがお披露目された後、さっそうと舞台に登場した前野さん。しかし、松田さんらは「誰?」と、怪訝(けげん)な顔。菜々緒さんからは、「知らないっつってんだろうが!」とドSな言葉を浴びせられ、「すみません」と謝る羽目に。もちろんこれは新CMを元にしたジョークなのですが、CMのかぐや姫に続き、乙姫様にも頭を下げる一寸法師。女性に弱いのか、それとも女性が強いのか。

au発表会の前野朋哉さん 手を振る前野さん

 「CMはもちろん見ていましたし、皆さんすごく個性的なキャラクターなので、楽しみにしていました。僕なりに一寸法師を探りながら演じることができました」と撮影の手応えを語った前野さん。しかし、MCから「メンバーとあまり目を合わせていないのは……?」とツッコまれると、「はい、目を合わせてくれないんです」と自虐的なコメント。

au発表会の菜々緒さん、松田翔太さん、前野朋哉さん、濱田岳さん KDDIの田中孝司代表取締役社長も登壇

 さらに、“金ちゃん”こと濱田岳さんからも、「誠に勝手ながら、(一寸法師は)美男子というかジャスティン・ビーバーあたりかと思っていたんですが、三太郎シリーズにはもう前野さんしかいないなと今は思っています……ウソです!」といじられ、CMでまだ共演していない菜々緒さんは「妹(かぐや姫・有村架純さん)に無礼をしていたので、これからいろいろと正してあげないと」と、またもドS発言。

 しかし、前野さんが映画監督でもあると知ると、菜々緒さんは途端に態度を変え、「今後ともごひいきによろしくお願いいたします〜。竜宮城にもぜひいらしてください」と魅惑的な笑顔を振りまき、前野さんも「ぜひ、行きたいです」とメロメロな様子でした。

au発表会の前野朋哉さんと菜々緒さん 乙姫様、さすがの腹黒さです

 2016年夏、「大きく、変わります」をテーマに掲げるau“三太郎”シリーズ。桃ちゃん、金ちゃん、浦ちゃん、かぐや姫らおなじみの面々とともに、実はこれまでもずっとCMに出演していた一寸法師がついに実寸大で“大きい”姿で登場する新CMは6月1日から放映予定です(Webでは既に公開されています)。

田下愛


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」