その後、番組で早速ネタにしてました。
INDEX
5月にメジャーデビューしたばかりのアーティスト・岡崎体育さんが6月8日、「PON!」に出演するため日本テレビに行ったところ警備員に怪しまれ、出演者ロビーに入れてもらえないというせつなすぎるツイートを投稿して話題となっています。

岡崎さんは、「悲報」と前置きしつつ「岡崎体育、日テレのガードマンにアーティストだと信じてもらえず出演者ロビーに入れない」とツイート。
MVでありがちな表現を詰め込んだ楽曲「MUSIC VIDEO」で一躍有名になった岡崎さんですが(関連記事)、警備員さんにはまだ認められていなかったのでしょうか。芸能界って厳しい。ファンからは「あ〜よくいるんですよねぇ。そうやって入ろうとするファンがwwww」「やたらと分身すれば大丈夫」「クソワロタ」など、楽曲やライブ名を使ったいじりを受けていました。
警備員に止められるアーティストといえば、「いきものがかり」のリーダー・水野良樹さんがよく知られています。昨年末には出演8回目の紅白で止められるなど、もはやお家芸の域に達していますが(関連記事)、これからは岡崎さんも同じ道をたどる可能性がありそう。ライブのネタになりそうですが。
もはや恒例行事
ちなみにその後、所属するソニーの日テレ宣伝担当者の協力で中に入れてもらい、無事「PON!」に出演。初めての生放送だったそうですが、特に緊張した様子もなく、警備員に止められたことを早速ネタにして笑いをとっていました。

advertisement