「トイ・ストーリー」キャラが合体する超合金ロボ、お披露目 監督ジョン・ラセターが「作って」と直談判

発表会には勝俣州和さんと筧美和子さんが登場!

» 2016年06月10日 12時28分 公開
[Kikkaねとらぼ]

 バンダイは6月9日から開催中の東京おもちゃショー2016で、トイ・ストーリーのキャラクターを超合金にした「超合金 トイ・ストーリー超合体 ウッディロボ・シェリフスター」を発表しました。

ウッディロボ・シェリフスター 発表会に登場した勝俣さんと筧さんは大のトイ・ストーリーファン

 発表会にはトイ・ストーリーの大ファンというタレントの勝俣州和さんと筧美和子さんが登場。超合金を手に取りながら特徴などを紹介しました。

ウッディロボ・シェリフスターウッディロボ・シェリフスター 「超合金 トイ・ストーリー超合体 ウッディロボ・シェリフスター」発表会

ウッディロボ・シェリフスターウッディロボ・シェリフスター ウッディーをイメージした衣装の勝俣さんとジェシーをイメージした衣装の筧さん

 ウッディをイメージした衣装で現れた勝俣さんは「ウッディは長ズボンですが、短パンバージョンで来ちゃいました!」と笑顔。筧さんが「私はウッディの仲間ジェシーのイメージで来ました」と言うと、「もし実写になったらこんなに(筧さんみたいに)かわいいんでしょうね!」と話していました。

ウッディロボ・シェリフスターウッディロボ・シェリフスター これが「超合金 トイ・ストーリー超合体 ウッディロボ・シェリフスター」だ!

 「超合金 トイ・ストーリー超合体 ウッディロボ・シェリフスター」は、「超合金 超合体キングロボ ミッキー&フレンズ」から始まった超合体シリーズ第3弾。主人公のウッディを筆頭に、馬の「ブルズアイ」、犬の「スリンキー・ドッグ」、ぶたの「ハム」、恐竜の「レックス」が超合体します。


ウッディロボ・シェリフスターウッディロボ・シェリフスター ウッディを手に取ってみる勝俣さん

ウッディロボ・シェリフスターウッディロボ・シェリフスター しっかりした質感と、動かしやすい構造に驚く勝俣さん

 商品を実際に手に取った勝俣さんは「重さは超合金らしくずっしりくるけど、動かしやすいしブーツのデザインなども細かいですね!」とクオリティにびっくり。

ウッディロボ・シェリフスターウッディロボ・シェリフスター 筧さんはお気に入りのワンシーンを再現

 筧さんは「ブルズアイにウッディをまたがらせることもできるんですよ」と映画に登場したワンシーンを再現しました。

ウッディロボ・シェリフスターウッディロボ・シェリフスター 2人とも超合金×トイ・ストーリーに夢中

 今回の商品化についてはトイ・ストーリーシリーズの監督を務めたジョン・ラセター氏が、バンダイに対して「トイ・ストーリーで超合体ロボを作ってほしい」と直談判したという秘話が明かされ、会場のお客さんたちは驚いた様子を見せていました。

超合金 トイ・ストーリー 超合体大作戦 ショートムービー

 さらに発表会では超合金のために作られた、ピクサー完全監修のオリジナルストーリーが公開されました。ムービーの終盤にはトイ・ストーリーシリーズに登場する“メインキャラクター”のシルエットが登場し、トイ・ストーリー超合金シリーズの第2弾の発表が示唆されています。このシルエットはどう見てもバズ……?

ウッディロボ・シェリフスターウッディロボ・シェリフスター 第2弾にはあのキャラクターが登場するのか!?

 「超合金 トイ・ストーリー超合体 ウッディロボ・シェリフスター」は1万8900円(税込)で、11月25日発売予定。初回生産分にはウッディたちの活躍のすべてが詰まった「超合金 トイ・ストーリーピクチャーブック」が付属します。 

ウッディロボ・シェリフスターウッディロボ・シェリフスター 初回生産分には「超合金 トイ・ストーリーピクチャーブック」が付属

(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」