ニュース
» 2016年06月17日 12時30分 公開

国分太一がパパ宣言、第1子が10月末誕生予定 最初の気持ちは「本当なのかと半信半疑」

ヒロミさんからは「男はなかなか(父親の気持ちになるのに)時間がかかる」との助言も。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 TOKIOの国分太一さんが6月17日、司会を務める「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で、妻が第1子を妊娠していることを報告しました。

Yahoo!リアルタイム検索 Yahoo!リアルタイム検索でも国分さんの名前が上位に

 番組終了間際に「私ごとで申し訳ないんですけど」と切り出した国分さん。出産は10月末を予定しており、性別はまだ不明とのこと。エコーを使って元気に動いているところは見ましたとうれしそうに語りました。

 赤ちゃんができたことを知らされた時の心境を聞かれると、「複雑ですよね。本当なのかということと、やっぱりいつか子どもは欲しいなと思っていて、半信半疑で、素直に喜べるというよりかは『ああ、良かったね』みたいな空気になってしまった」と、いまでも実感が沸いていない様子。するとヒロミさんが「男はなかなか(父親の気持ちになるのに)時間がかかる」「だんだんとお父さんにしてもらうという感じ」と、先輩パパとしてのアドバイスを送りました。

 また、ビビットファミリーのNEWS・加藤シゲアキさんは「男の子だったらぜひ、ジャニーズに」と早すぎるスカウト宣言。「えぇ〜! 本当に!?」と驚く国分さんに、今度はMCの真矢ミキさんが「女の子だったら宝塚に」とこっそり耳打ち。目を見開き「うわー!」っと声をあげた国分さんは、「そういうことちょっと考えていかなきゃいけないんですかね」と腕を組み真剣に考えている様子でした。

 国分さんは、2015年9月に結婚。ファンクラブの会員に向けて、「国分太一からのお知らせ」と書かれたメッセージカードで結婚する予定であることを報告していました(関連記事)。

ファンクラブ会員に送られたメッセージカード ファンクラブ会員に送られたメッセージカード

関連キーワード

赤ちゃん | 妊娠 | ジャニーズ | お父さん | TOKIO


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた