ニュース
» 2016年06月21日 16時45分 UPDATE

東京となにが同じで、なにが違う?:「上海ディズニーリゾート」リポート 上海で見つけた、ディズニーが「夢はかなう」と言える理由 (3/5)

[宮田健(dpost.jp),ねとらぼ]

ディズニーの最新技術を体験する

 では、アトラクションについて紹介していきましょう。まずはやっぱり冒頭に紹介した「カリブの海賊」上海版が最高です。これだけは見逃さないようにしてください。

 そしてもう1つ、上海ディズニーランドにしかないライドといえばトロンです。「トロン・ライトサイクル・パワー・ラン」は映画「トロン:レガシー」の世界観をもとに、なんとバイクにまたがる形で、コンピューターの中の世界「グリッド」を疾走するローラーコースターです。

トロン 目玉アトラクションの1つ「TRON Lightcycle Power Run」は夜に体験することをお勧めします
トロン まるでCGのなかにいるかのような錯覚に陥るアトラクションの内部
トロン 映画に出てきたライトサイクルにまたがり、敵チームとバトル!
トロン これはiPhone 6/6plusのスマートフォンケースをオンデマンドで作ってくれるサービス。トロンの名シーンをミッキーで再現

 もう1つ注目したいのはソアリン。「Soaring Over the Horizon」は世界の名所を飛ぶ、爽快なアトラクション。実は東京ディズニーシーにも2018年に同様のライドができる予定です。

上海版ソアリン 上海版ソアリンはなんともスピリチュアル。エントランスは翼を広げた鳥の精をかたどっています

 その他にも、東京ディズニーランドにもある「ピーターパン空の旅」や「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」と同様のアトラクションが存在します。が、どのアトラクションも最新技術が多用されており、決して同じものではありません。これらもぜひ、お見逃しなく。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.