ニュース
» 2016年08月29日 21時07分 公開

さすがハンバーガー、致命傷で済んでる! ビッグマックに硫酸をかける実験動画、意外と溶けない予想外の展開に

食べられる気はしない。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 いろいろなものを溶かしてみる海外のYouTubeチャンネル「LET'S MELT THIS」が、ビッグマックに硫酸をかける動画を公開しました。

ビッグマックに硫酸をかける謎の実験

 硫酸をかけた直後から、早送りでビッグマックの変化を収録。表面が黒く変色し、少しずつしぼんでいく様子が見て取れます。硫酸といえば、"なんでも溶かす危険な薬品"というイメージがあり、投稿者は「どろどろになる」と予想していましたが、実際には形状を維持したままでした。ナイフでたたくと「パシパシ」と鳴り、それなりに硬くなったようです。硫酸が直接かかったバンズ(パン)や肉は黒く変色し、部分的に溶けてなくなっていますが、内側にあったピクルスやソースには変化が見られません。

 コメント欄には「食べ物を無駄にするな」という指摘の一方、「どうして俺、この動画を見ちゃったんだろう」「自家製のハンバーガーなどでも同じ実験をしてくれ」という声も。硫酸で溶けるビッグマックの不思議な魅力に取りつかれる人が多いのか、本記事執筆時点で50万回以上再生されています。


画像 硫酸をかけると……


画像 少しずつ黒く変色


画像


画像 黒い液体も流出していきます


画像 形状は保ったまま


画像 ハンバーグは真っ黒に。一部溶けて裂け目ができています


画像 内側にあったピクルスなどは、目に見えた変化がありません

 ちなみに、2016年3月にはドロドロに溶かした高温の銅をビッグマックにかける動画が登場し、話題になりました(関連記事)。人間には、ヤバイものをビッグマックに注ぎたくなる衝動でもあるのでしょうか。

マッハ・キショ松

関連キーワード

ハンバーガー | YouTube | マクドナルド


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」