ニュース
» 2016年09月03日 10時06分 公開

ピヨピヨ鳴きながら手の上に 卵から孵した3匹の雛のかわいさがすさまじい!

た、たまらん!

[三本樹聖,ねとらぼ]

 飼い主さんの手におさまった3羽の雛がそっと放されて、トントンと手元をたたくとピーピーと鳴きながら手の上に帰ってくる。そんなかわいい動画がTwitterに投稿されています。

 この3匹は“ヒメウズラ”の雛で8月25日に卵から孵ったばかり。まだ小さく、飼い主の@Perasan12さんの片手に3羽ともがすっぽりとおさまります。手のひらに戻ってくるあまりのかわいさに、日本だけでなく海外からのリプも多数届いており、見る人を魅了しています。かわいすぎる……!

ひよこ やさしく抱っこ
ひよこ そっと置いてあげて


ひよこ サッ!と手を放し
ひよこ ヨーイ!ドンッ!


ひよこ 手にまっしぐら
ひよこ 茶色の子が逆転


ひよこ ゴール
ひよこ みんな仲良し


 「お母さん(手)は早い者勝ちだピョ〜w」と投稿しているわずか34秒の中で、1度ならず2度も同じように手に戻ってくるあたり、かなりラブラブな関係の様子。@Perasan12さんは、「仕事しててもヒヨコ触りたくてヤバイww」とのことで、1日の終わりには、ヒヨコと戯れながら至福のひとときを過ごしているのだそう。

 なんと@Perasan12さんは、卵から孵したとのこと。7月にはヒメウズラを飼うことを決めていて、オリンピックの男子体操決勝を見ていた8月9日、ヒメウズラの卵と孵化器が届き興奮していたところ、体操が金メダルを獲得。二重の喜びだったようです。そして8月22日、いよいよ雛が誕生し、あたためていた4つの卵が全て孵りました。ヒメウズラは卵から孵って初めて見たものを母親と思うため、放しても手に帰ってくるのは、@Perasan12さんの手をお母さんと思っているからかもしれません。


@Perasan12さんのTwitterでは、卵が届き孵るまでの一連の様子も伝えられています。

 @Perasan12さんは1万8000RTを超えるなどの大きな反響に「この動画…すんごい事になた←ヒヨコパワーすんげぇw」と困惑しつつも喜んでいるようです。

画像提供:ペラさん(@Perasan12)さん

関連キーワード

たまご | かわいい | 癒し


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン