ニュース
» 2016年09月03日 10時06分 公開

ピヨピヨ鳴きながら手の上に 卵から孵した3匹の雛のかわいさがすさまじい!

た、たまらん!

[三本樹聖,ねとらぼ]

 飼い主さんの手におさまった3羽の雛がそっと放されて、トントンと手元をたたくとピーピーと鳴きながら手の上に帰ってくる。そんなかわいい動画がTwitterに投稿されています。

 この3匹は“ヒメウズラ”の雛で8月25日に卵から孵ったばかり。まだ小さく、飼い主の@Perasan12さんの片手に3羽ともがすっぽりとおさまります。手のひらに戻ってくるあまりのかわいさに、日本だけでなく海外からのリプも多数届いており、見る人を魅了しています。かわいすぎる……!

ひよこ やさしく抱っこ
ひよこ そっと置いてあげて


ひよこ サッ!と手を放し
ひよこ ヨーイ!ドンッ!


ひよこ 手にまっしぐら
ひよこ 茶色の子が逆転


ひよこ ゴール
ひよこ みんな仲良し


 「お母さん(手)は早い者勝ちだピョ〜w」と投稿しているわずか34秒の中で、1度ならず2度も同じように手に戻ってくるあたり、かなりラブラブな関係の様子。@Perasan12さんは、「仕事しててもヒヨコ触りたくてヤバイww」とのことで、1日の終わりには、ヒヨコと戯れながら至福のひとときを過ごしているのだそう。

 なんと@Perasan12さんは、卵から孵したとのこと。7月にはヒメウズラを飼うことを決めていて、オリンピックの男子体操決勝を見ていた8月9日、ヒメウズラの卵と孵化器が届き興奮していたところ、体操が金メダルを獲得。二重の喜びだったようです。そして8月22日、いよいよ雛が誕生し、あたためていた4つの卵が全て孵りました。ヒメウズラは卵から孵って初めて見たものを母親と思うため、放しても手に帰ってくるのは、@Perasan12さんの手をお母さんと思っているからかもしれません。


@Perasan12さんのTwitterでは、卵が届き孵るまでの一連の様子も伝えられています。

 @Perasan12さんは1万8000RTを超えるなどの大きな反響に「この動画…すんごい事になた←ヒヨコパワーすんげぇw」と困惑しつつも喜んでいるようです。

画像提供:ペラさん(@Perasan12)さん

関連キーワード

たまご | かわいい | 癒し


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた