ニュース
» 2016年09月16日 12時09分 公開

札幌トヨペット、AKB48 チーム8坂口渚沙の願いをかなえるマンになる 全店舗に等身大パネル設置へ

社長が私設応援団会員番号1番。

[佐藤仁,ねとらぼ]

 AKB48チーム8坂口渚沙さんの選抜総選挙70位ランクインを祝う祝賀イベントが札幌トヨペット月寒店で9月11日に開催され、ランクインのご褒美として札幌トヨペット全38店舗に「坂口渚沙等身大パネル」が設置されることになりました。札幌トヨペットの坂口渚沙愛がすごい。

北の大地に38体の坂口渚沙スタンディ 北の大地に38体の坂口渚沙スタンディ(サイン入り)(C)AKS

 トヨタのサポートの下、全国47都道府県から1人ずつメンバーが集まって構成されたAKB48 チーム8。結成から3年、チーム8からは初となる総選挙ランクインを成し遂げたのが、北海道代表の坂口さんでした。

 北海道ではUHB北海道文化放送で「なぎさのミライ!ドライブ!ティービー」などの番組を持ち、地元のCMにも出演する坂口さん。祝賀イベントでは、会場に集まった約450人のファンの声援を受けながら、「恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜」をアレンジした「恋する4WDプリウス」などを披露しました。

だるまの開眼式も 総選挙前の壮行会で目を入れただるまの開眼式も (C)AKS

 「坂口渚沙私設応援団会員番号1番兼札幌トヨペット社長の阿部です」とあいさつに立った札幌トヨペットの阿部誠司代表取締役社長は、「総選挙のときには、テレビにかじりついていましたけれども、渚沙ちゃんのランクインの時には飛び上がりました。ようやく渚沙ちゃんの魅力が全国津々浦々に広がった結果だと思います。僕らもちょっとだけ応援したけど、皆さんの応援のおかげです。本当におめでとうございます」と北海道の星、坂口さんをたたえました。

祝賀イベントには約450人が集結 祝賀イベントには約450人が集結 (C) AKS

 そんな阿部社長がランクインのご褒美として提示したのが「坂口渚沙がやりたい8(エイト)のことを実現させよう!」という企画。事前に坂口さんにアンケートした「8つのやりたいこと」の中から、「札幌トヨペットさんの全店舗の入口に、私の等身大パネルを置いてほしい」という願いがかなえられ、札幌トヨペット全38店舗に「坂口渚沙等身大パネル」の設置が決定しました。

 坂口さんは9月15日に横浜アリーナで行われた「今年はランクインできました祝賀会」で、「チーム8でCDデビューがしたいです」と発言。次の願いはいつかなうのでしょうか、楽しみですね。

関連キーワード

北海道 | AKB48 | イベント


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響