実写版「銀魂」高杉晋助役に堂本剛! どこまでやるんすか福田さァァァァァン!!
堂本さんの映画出演は「ファンタスティポ」以来12年ぶり。
2017年公開の実写映画版「銀魂」新キャストが発表され、主人公・坂田銀時のライバル“最も危険な男”高杉晋助を、KinKi Kidsの堂本剛さんが演じることが発表されました。堂本さんの映画出演は2005年公開の「ファンタスティポ」以来12年ぶりとなります。
堂本さん演じる高杉晋助は、かつて銀時とともに戦い、現在は攘夷過激派武装集団「鬼兵隊」の頭領として対峙(たいじ)する危険人物。左目に巻いた包帯と派手な着物、煙管を携え妖しく笑みをたたえた姿が特徴的です。酒や三味線を嗜み、相当な剣術の達人。劇中では小栗旬さん演じる銀時との激しい対決シーンもあるそうです。
監督の福田雄一さんと堂本さんはドラマ「33分探偵」などコミカルな作品でタッグを組んできましたが、今回は福田さんから「堂本剛に悪役を演じさせたい」と言われたそう。堂本さんは「キザでクールな高杉と僕のギャップをどう埋めてプラスにするのか監督と話し合いを重ねる内に、出演が決まっていました」と語っています。
劇中では晋助率いる鬼兵隊も巻き込んだ壮絶なアクションシーンもあり、さらに小栗さんの提案で韓国からアクション演出チームが招かれ「最高のアクション」が撮影できたそう。堂本さんは小栗さんとのアクションシーンの撮影に「殺陣は10代ぶりでしたし、何せ小栗くんは背が高いので大変でした」と苦労した様子を語っています。
そのほか、新井浩文さん、佐藤二朗さん、菜々緒さん、安田顕さん、早見あかりさんの出演も明らかに。新井さん演じる岡田似蔵は、“人斬り似蔵”の通り名で恐れられる盲目の居合いの達人。新井さんは「福田組なのに…『銀魂』なのに…ウチはギャグゼロで戦っていた」とギャグシーンへの思いをにじませながら、「従来のチャンバラとは違うアクションになっているのでぜひ観て下さい」とイチオシしています。
福田作品の常連役者の1人である佐藤さんは変人謀略家・武市変平太役。「福田にとっておそらく最初で最後の大作ですので、まあ奴を支えてやるか的な気持ちで参加しました(笑)」とシャレっ気を交えて語り、「常連とよく言われますが、毎回が勝負だと思って全力でふざけています」とコメントしています。
菜々緒さんが演じるのは、鬼兵隊の紅一点で“紅い弾丸”の異名を持つ来島また子。「繊細なデザインで衣装を手作りして頂きましたし、私自身も役に少しでも近づけるように頑張りました」と、衣装デザイナーの思いも背負って役作りに励んだそうです。
劇中で大きな鍵となるのが名刀“紅桜”。安田さんが演じるのは、その刀を作った名匠の息子で刀鍛冶屋の村田鉄矢。常に人の話を聞かず大声で喋るキャラクターですが、「原作でも描かれているようにとにかく大きな声をだすことを意識して演じましたが、いざやってみると結構難しかったです…」と体を張って原作を再現したそう。また、鉄矢の妹・村田鉄子として出演する早見さんは「オファーが来た時「銀魂…!」と思いました。現場では、監督とキャスト陣の距離が近くてまるで学校のようでとても楽しいです」とコメントしています。
すでに小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さんの3人に加え、長澤まさみさん、岡田将生さん、柳楽優弥さんといった主役級の俳優陣が出演することが明かされていました(関連記事)が、まだまだ続く強力キャストの発表。どんな「銀魂」になるのか楽しみですね。
関連記事
実写「銀魂」が撮影オールアップ! 小栗“銀”さんへ原作者「あなたはもう僕の大切な金ヅル」
イケメンな小栗銀さんイラストも。ロックバンド「DOES」が無期限休止へ 「自分の音楽により向き合う」
アニメ「銀魂」「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のOP曲などを担当。今度は個人の活動へ。実写版「銀魂」が本気だ…… 新八が菅田将暉で神楽が橋本環奈、長澤まさみにムロツヨシまで第2弾キャストが豪華すぎィィイ!
キャストコメントもぶっちゃけ気味。銀魂が実写映画化だとォォォォ!? 銀さん役に小栗旬、空知先生「原作が原作ですから基本泥舟」
高まってきた。早速ツッコミ力が試されている……! 実写映画の「銀魂」公式サイトのデザインがリロードするたびに変わる
そうきたか……!橋本環奈、高校卒業後は芸能活動に専念 「ずっと続けていけたらなと思います」
受験するかのような先日のツイートは「誤解を招く書き方」だったもよう。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
なんて芸術的……と思ったら? 有名な花畑で1人写る写真の真実を明かす動画に「笑った」「フォトショすごい」
原田龍二の妻、幸せ満開な家族ショット公開 “アウトな原田”との20年間に本音も「憎みきれない旦那」
甘えん坊の猫ちゃん、飼い主が5分コンビニに行くだけで…… くっつくデレデレな猫ちゃんがかわいすぎる
実録漫画「新型コロナにかかった話」に反響 感染して初めて気付く“元の生活に戻れない辛さ”
「ノンスタ」石田、新型コロナ陽性で「本当にびっくり」 12日に発症の相方・井上が謝罪「本当に申し訳ないです」
スマホゲーム「サクラ革命」サービス終了へ 早すぎる決定に「はや!嘘でしょ?」と驚く声
新谷かおるの名作『エリア88』が全巻無料! 「死ぬ前に絶対に読んだ方が良い」「おねがいだからみんな読んでぇぇぇ!」
【体験レポ】『ポケモンスナップ』に20年囚われた男が『New ポケモンスナップ』を先行プレイしたら何も信じられなくなった話
【なんて読む?】今日の難読漢字「篩」
スーパーのサミット、肉類のトレーなしパッケージが「これで行ってほしい」「冷蔵庫が空く」と好評 導入に至る経緯を聞いた
先週の総合アクセスTOP10
- いったい何があったんだ 「ガンバレルーヤ」よしこ、チーママ時代の姿が食い違いすぎて「ほんとに誰?」なレベル
- 化粧でだいぶ変わるな! 「ガンバレルーヤ」よしこ、ドラマ出演で普段と180度違う姿を披露
- 奇跡起きたな! 女お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」、“詐欺写真”で別人に生まれ変わる
- ソフトクリームを機械から直接口へ―― 焼肉店アルバイトが「不適切動画」投稿で炎上
- 武田真治、世界限定500台の愛車「ダッジチャレンジャー MOPAR10」を初公開 “ゴジラ怪獣”仕様のテールランプに「後ろ姿カッコいい」とご満悦
- 初コメダで「量すごいらしいからエビカツパンとビーフシチュー」 → 案の定大変なことになってしまった漫画が様式美
- コメダのテイクアウトで油断してすさまじい量になってしまった写真があるある カツカリーパンがまるで“枕”
- 桜を撮ろうとしたら主張の激しい鳩が現れて…… 友達のような距離感でグイグイ接近する姿に笑ってしまう
- 「似合っててカッコいい」 ゆりやん、金髪へのイメチェンでクールなキメ顔 38キロ減の快挙には「全然まだ太い」と本音も
- 秋吉久美子、亡き息子の誕生日に思いをつづる 「二人は常に連なって一緒に生きている」
先月の総合アクセスTOP10
- アントニオ猪木、“リハビリ中”の現在の姿を公開 激励相次ぐ「猪木さんは不死身の漢や!」「負ける訳ないやないか」
- 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
- 眠くなった子猫が、飼い主のお布団にやってきて…… 胸キュンな行動に「まじ天使」「とけてしまう」の声
- キンタロー。1歳娘が預け先で頭部にケガ 「ショックで立ち直れない」「なんで手を離したの」と取り乱す
- 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
- 冨永愛、目元そっくりな15歳長男の写真公開 母を上回る長身に「もうかなり背は伸びたのに……」
- 「もういいだろう、楽にさせてくれよ」 アントニオ猪木、入院治療中の弱音に叱咤激励の嵐
- 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
- 仲里依紗、息子がスカウトされて大騒ぎ「芸能人なんですけどもね?」 夫・中尾明慶と一緒にスルーされてしまう
- 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”