ニュース
» 2016年11月07日 15時25分 公開

海老蔵「SMAP大好き 解散しないでほしい…」 映画「無限の住人」でのキムタクとのエピソードも披露

キムタク「海老蔵ロン毛もいけんじゃん!」 ←脳内再生余裕

[あいひょん,ねとらぼ]

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが11月7日、自身のブログを更新しました。同日に海老蔵さんの出演が明らかになった映画「無限の住人」(関連記事)の撮影秘話や主人公を演じる木村拓哉さんとのエピソードを語っており、さらには「SMAP大好き 解散しないでほしい…」という一文まで……!


撮影は丁度一年弱前の京都。舞台と五右衛門の撮影と無限の住人の撮影してました笑 大変だった… 本当に笑 中々ないです。映画撮りながら連ドラ撮って歌舞伎、しかも勧進帳。倒れそうな日々でした笑(市川海老蔵さんのブログから)


 海老蔵さんは「無限の住人」では閑馬永空(しずま・えいくう)という刺客を演じます。まだキャラクターのビジュアルは公開されていませんが、海老蔵さんいわく、「髪の毛長い」役なのだとか。原作漫画では閑馬はものすごいロン毛というわけではないのですが、丸刈りが日常の海老蔵さんですから髪が少し長いだけで自他ともにかなり新鮮に映るのかもしれません。もしくは原作と異なり、ものすごいロン毛なのか……?

 そして「あのロン毛の髪の毛の木村さんから、海老蔵ロン毛もいけんじゃん! と褒めてもらった、嬉しかった笑」とも述べています。木村さんは海老蔵さんによる「ロン毛の神ランキング」上位にランクインしており、“神”に褒められたのでロン毛にしてしまおうかとも考えたのだそうです。「0.0003秒くらい」。

 記事の最後は木村さんに関連して「SMAP大好き 解散しないでほしい…」で締めくくっています。海老蔵さんのファンから映画(ロン毛)が楽しみだというコメントが殺到しているのはもちろんのこと、SMAP解散について言及したことを「嬉しいコメント」「SMAPに、そして木村さんに、愛のあるお言葉をありがとうございます」と評価する声も。

市川海老蔵 ブログ 舞台のハードさを物語る目 充血
市川海老蔵 ブログ 久しぶりMATTYO

 「無限の住人」の撮影は前年だったそうですが、海老蔵さんの「倒れそうな日々」は2016年も続いているもよう。「舞台のハードさを物語る目」というブログ記事では1日2回の舞台公演を終え充血した目を公開し、「今宵は」という記事では「久しぶりMATTYO」とハードなトレーニングもしくはマッサージを本当に痛そうな表情とともに頑張る姿を公開しています。

関連キーワード

ブログ | 映画 | 公式ブログ | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」