ニュース
» 2016年12月10日 16時44分 公開

モー娘。とザ・チャレ、荒天で札幌公演中止 関ジャニは予定通り開演へ 

グッズ売り場がエイター専用スキー場と化した札幌ドーム。

[Kikka,ねとらぼ]

 モーニング娘。'16は、12月10日にニトリ文化ホール(札幌市)で予定していた「モーニング娘。'16コンサートツアー秋〜MY VISION〜」の北海道公演を、悪天候の影響により中止するとマネージャーのTwitterで発表しました。


コンサート中止 会場はコンサートの中止を告知(ホテルさっぽろ芸文館より)

 Twitterによると、具体的な理由は悪天候によりメンバーが会場に到着できなかったため。「楽しみにして頂いていたお客さまには大変申し訳ございませんが、何とぞご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます」とファンへ謝罪しています。

 なお、振り替え公演やチケットの払い戻しに関しては12月12日以降にHello!Projectオフィシャルサイトなどで知らせるとしているほか、チケットは大切に保管するよう呼び掛けています。


コンサート中止 ザ・チャレンジの中止発表(ザ・チャレンジの公式サイトより)

 さらに、Bessie Hall(札幌市)でワンマンライブを予定していたザ・チャレンジもメンバーが会場に到着できなくなったため、公演の中止を決定しました。なおザ・チャレンジは8月にも北海道・石狩で開催された音楽フェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」で、荷物未搭載トラブルに巻き込まれていました(関連記事)。

 また同日、札幌ドームで「関ジャニ'sエイターテインメント」の北海道公演を開催予定の関ジャニ∞に関しては、「現時点(15:30時点)では変更なく、通常通り公演を行います」と事務所が回答しました。

 現地のファンからは、半ばスキー場のような状態と化したグッズ売り場の画像が次々にTwitterへ投稿されています。

関ジャニ∞ファンが投稿したグッズ売り場の状況

 北海道は10日、低気圧の影響から雪が降り、多数の飛行機が欠便になったほか、一部の路面電車などにも影響が出ていました。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」