ニュース
» 2016年12月18日 18時27分 公開

女子高生かな? 力士・千代鳳祐樹が投稿した“海岸で飛び跳ねる力士たち”がめっちゃキュート

海のきれいな沖縄にきて心がぴょんぴょんしたのかな。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 九重部屋の力士・千代鳳祐樹(ちよおおとり・ゆうき)さんが、沖縄の海をバックに力士仲間らとキュートに跳ねる動画をTwitterで公開して話題になっています。力士に萌える日が来るとはな……。

千代鳳ジャンプ画像 ポーズもバッチリそろってる(画像は千代鳳祐樹さんのTwitterから)

 砂浜に横一列で並んだ千代鳳さんら7人の力士。「せーのっ!」の掛け声で息を合わせると一斉にジャンプ。左右対称になるようにポーズをキメており、その高さと構図の見事さに驚かされます。スロー再生でお腹がぷるんぷるんしているのも、人によってはたまらないポイントかもしれません。

 見た人たちからは、「ジャンプポーズ完成度高すぎない?」「ジャンプ高っっ!」「身体能力の高さ」と、その身のこなしに驚く声があがっていますが、その一方で「めっちゃ女子高生的な写真ww」「オフのお相撲さんの可愛さ」と、かわいさに注目した声も。「着地でこの島沈んでる」と心配する声もあがりましたが、安心してください沈んでませんよ。

千代鳳ジャンプ動画「飛ぶよー」 ジャンプ前「せーの!」(画像は千代鳳祐樹さんのTwitterから)
千代鳳ジャンプ動画「ジャンプ!」 ジャンプしてポーズが決まる直前(画像は千代鳳祐樹さんのTwitterから)
千代鳳ジャンプ動画「着地―」 着地と同時に笑みがこぼれる。まわしがほどける力士さんも(画像は千代鳳祐樹さんのTwitterから)

 力士の皆さんが沖縄にいるのは12月17日・18日に沖縄本島で開催された大相撲沖縄場所のため。「明日から宮古島」とあるように、12月20日・21日には沖縄・宮古島で宮古島場所が開催されます。


五月アメボシ


関連キーワード

相撲 | 沖縄 | 動画 | Twitter | 萌え


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」