ニュース
» 2016年12月23日 21時00分 公開

路上をさまようケガだらけの犬が保護され、幸せいっぱいになるまでの動画がほっこり

保護されたときは満身創痍(そうい)。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 路上をさまよっていたケガだらけの犬「ジュリア」が動物保護団体に保護され、幸せいっぱいに変化していく様子がYouTubeに投稿されています。



 動画は、ロサンゼルスの道を狼が歩いていると動物保護団体のHope For Pawsに報告があったことから始まります。報告を受けてリサ・チアレリさんが保護に向かったところ、元気なくさまようジュリアを発見。このときの様子を見る限り、どうやら狼ではなく、狼の混血ではないかと思われていました。


路上をさまよっていたジュリア 路上をさまよっていたジュリア

 ジュリアの首に巻かれていた首輪は汚れていたため新しいものに交換し、保護されることに。車に向かって一緒に歩いてみると、ジュリアは体中に痛みがあるような様子でした。


首輪を交換し保護 首輪を交換し保護

 保護されたときのジュリアは、複数の細菌感染症に感染しているだけでなく栄養失調と、とてもつらそうな状態。そのため施設では体の傷を癒やすため特別な入浴をしてもらい、エサもしっかり食べさせてもらいました。


体中の傷をケア 体中の傷をケア

 施設でゆっくり休むうちに傷が癒えていき、数週間後には新しい飼い主のもとへ移動することになったジュリア。そこで飼い主にじゃれたり、モップで遊んでみたりと幸せいっぱいに遊ぶ様子が見られるように。ほんとによかったね……。


幸せそうにじゃれるようになりました 幸せそうにじゃれるようになりました

 なおFlickrにはジュリアのDNA鑑定書が投稿されており、ジャーマン・シェパード・ドッグとシベリアン・ハスキーの混血を親に持つのではないかという結果が出ています。確かに最初は汚れていたためか狼のようでしたが、今はさっぱりとシベリアン・ハスキーのような姿になっています。


モップ遊びも楽しそう モップ遊びも楽しそう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」