ニュース
» 2016年12月24日 17時15分 公開

何度も果敢に雪だるまによじ登るもすぐすってんころりんするパンダの動画がかわいすぎる

ナイス横転。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 カナダのトロント動物園が雪だるまと戯れるジャイアントパンダの様子をYouTubeで公開し、かわいくて癒されると話題になっています。


雪だるまとパンダ 見よ、この「余は満足じゃ」顔を

雪だるまとパンダ からの、ズサーッ

 自分より大きな雪だるまが物珍しいのか、爪でガリガリしてみたりよじ登ったりしてみるパンダさん。「ドヤッ」といった様子で雪だるまの頭の上に器用に登るも、無残にも雪だるまの首はポキっと折れて、すってんころりん。その後も登っては転び、登っては転び……。体と顔を雪まみれにしながらはしゃぐ姿はまさに眼福。


雪だるまとパンダ この体勢はアカンやつ

雪だるまとパンダ そうなりますわな

 途中、チャームポイントの黒いタレ目模様が雪で白くなりシロクマ化しているこのジャイアントパンダの名はDA MAO(ダ・マオ)君。2013年に中国からトロントの動物園にやってきたそうで、今ではすっかり雪の多いカナダに慣れたのかほかにも雪と戯れる様子が公開されています。ダ・マオ君にとって雪はいい遊び相手のようです。

ただひたすらに雪の中をゴロンゴロン

 トロント動物園では現地時間の9時から18時30分の間パンダの様子をライブカメラで公開しており、いつでもかわいい姿をチェックできます。

関連キーワード

パンダ | 動物 | 動物園


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」