「僕たちのお姫様だった、ちくしょう」 スター・ウォーズ共演者らがキャリー・フィッシャーを追悼

「いとしい宇宙の双子」とマーク・ハミルは悲痛のコメント。

» 2016年12月28日 22時43分 公開
[城川まちねねとらぼ]

 「スター・ウォーズ」シリーズでヒロインのレイア姫を演じたキャリー・フィッシャーが12月27日(現地時間)に亡くなったことを受け(関連記事)、共演者らがその死を惜しむ追悼コメントをネット上で投稿しています。

スター・ウォーズ公式サイトはキャリー・フィッシャーへ追悼コメント 長いコメントを出したスター・ウォーズ公式サイト(画像はスター・ウォーズの公式サイトから)

 スター・ウォーズの公式サイトは女優としてだけではなくスクリプト・ドクター、脚本家としても才能を発揮したフィッシャーの活躍や、共演者らの追悼コメントなども含めた長い声明を出し「新しいスター・ウォーズシリーズを撮ると告げたとき、キャリーはレイア姫を再び演じることを熱望していました。ファンもまた、彼女が戻ってくる可能性を喜びました。それはただレイア姫に戻ってきてほしかったからだけでなく、みんなキャリーに戻ってきてほしかったのです。彼女なしにレイア姫はありえないし、そしてスター・ウォーズもまた彼女なしにはあり得ないのです」としています。

 ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルはフィッシャーの訃報を受け、「言葉がない」とSNS上で絶句したあと、しばらくしてコメントを投稿。「これほど重要なかけがえのない家族の一員を失うことは決して簡単ではなく、悲痛に沈んでいる。キャリーは、彼女が好むと好まざるに関わらず、僕たちにとって特別な存在だった。僕たちのお姫様だった、ちくしょう――」と、女優としても人間としても尊敬すべき人物だったことに言及し、自身にとっては公私ともになくてはならない存在で、彼女なしには寂しくなるだろうとしています。

数年に渡る、いとしい宇宙の双子の笑い声、賢明さ、優しさ、めちゃくちゃなわがままっぷりにまでも感謝してる。ありがとうキャリー。愛してる マーク・ハミル



 チューバッカ役のピーター・メイヒューは、「この喪失には言葉がない。キャリーは足を踏み入れるすべての部屋を照らす明るい光だった。すごくさびしくなるだろう」と若いころと最近のものと思われる2ショット写真を投稿。満面の笑みでメイヒューに抱き上げられているフィッシャーと、もの静かに彼に寄り添うフィッシャー、どちらも彼らが親しみ深く心を通わせていたことを伺わせます。

 フィン役を演じたジョン・ボイエガは、頬にフィッシャーのキスを受け楽しそうに笑っている写真を投稿。「とてもつらいけど、彼女と知り合えたことにとても感謝してるよ。彼女との思い出、会話、そして変わらず支えてくれたこと、大切に心に仕舞っておく。ゆっくり休んでください」とコメントを寄せています。

 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で監督を務めたJ・J・エイブラムスは、制作会社のアカウントを通じて手書きのコメントを投稿。「キャリー・フィッシャーのパワーを知るために彼女に会う必要はありません。彼女はただあなたが想像しうるように、才能にあふれ美しく、タフで素晴らしくて鋭くて、楽しい人だったのです。彼女を失うなど、何と不当なことでしょう。彼女の恩恵を受けることができて幸運でした。JJ」と書かれています。

 また、ハン・ソロ役のハリソン・フォードは米People誌に対し、「キャリーは特別に……才能にあふれ、唯一無二の人だった」とコメント。「楽しくて感情豊かで大胆だった。彼女は彼女の人生を生きた……勇敢に。私の思いは彼女の娘ビリーや母親のデビー、弟のトッド、彼女のたくさんの友人たちとともにあります。私たちみんなさびしくなるでしょう」と声明を出しています。

 同シリーズの8作目は既に撮影を終えており、同作でレイア姫を演じるフィッシャーの最後の姿を見ることができます。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」でレイア姫役を演じたキャリー・フィッシャー ファンはレイア姫とフィッシャーのカムバックを喜びました


関連キーワード

スター・ウォーズ | 追悼 | 女優 | 訃報


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2501/21/news032.jpg 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」 投稿者に話を聞いた
  2. /nl/articles/2501/21/news034.jpg 道端で拾った“松ぼっくり”をカットして、つなげていくと…… 度肝を抜かれる“完成品”が1300万再生【海外】
  3. /nl/articles/2501/22/news055.jpg 「これは惚れ直す」 高橋克典、妻の爆速“8分弁当”がおいしそう 「味がありますね」弁当箱に注目する人も【2024年の弁当・料理まとめ】
  4. /nl/articles/2501/21/news061.jpg 1人暮らし“1K9畳”の殺風景な部屋が…… 980万表示の“変身ビフォアフ”に驚がく 「これは職人」「理想的!!!」
  5. /nl/articles/2501/21/news135.jpg 「なんでうちだけダメ」 まひ&歩行困難の7歳りおなちゃん、初韓国旅行で“注意されて列並べず”……不憫に思う視聴者に母親「車いすだからという伝え方よくなかった」
  6. /nl/articles/2501/21/news077.jpg 「粋〜〜!!」 人からタッパーを借りたときは…… センス抜群の“返し方”に反響「これはうれしい」「まねします!」
  7. /nl/articles/2501/21/news094.jpg 息子は「BTSに激似」と話題沸騰 “カフェ店員”の25歳男性が両親公開 髪形維持で「毎日母親が散髪」
  8. /nl/articles/2501/20/news166.jpg 「これはひどい」 一番くじ「リコリス・リコイル」“衝撃のD賞”にファン爆笑 「見た目がやばい」「20センチ笑った」
  9. /nl/articles/2501/21/news021.jpg 【ヤフオク】“3万円”で購入した100枚の着物帯 →現役着付師が開封すると…… “まさかの中身”に驚き
  10. /nl/articles/2501/19/news042.jpg 風呂上がりに偶然「牛乳を注ぐ女」になった人に反響 「ほぼそのままw」「盛大にふきだした」 投稿者に話を聞いた
先週の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  4. 鮮魚店で売れ残っていたタコを連れ帰り、水槽に入れたら…… ヤバすぎる光景に「こんなに可愛いなんて!」「笑ってしまった」
  5. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  6. 「まじで終わってる」 マクドナルド「エヴァ」コラボ品“高額転売”に嘆く声…… 「結局欲しい人が買えない」
  7. 母に「髪染めやピアスはダメ」と言われ続けた25歳東大女子、大変身を決意したら…… まさかの事態に「さすがにおもろい」「涙出てきた」
  8. 賞味期限「2年前」のゼリーを販売か…… 人気スーパーが謝罪「深くお詫び」 回収に協力呼びかけ
  9. 風呂上がりに偶然「牛乳を注ぐ女」になった人に反響 「ほぼそのままw」「盛大にふきだした」 投稿者に話を聞いた
  10. タンクトップ姿のパパ「昔はモテた」→娘は信じていなかったが…… かつての姿に衝撃走る「『トップガン』に出ていても納得」【海外】
先月の総合アクセスTOP10
  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  3. 東京美容外科、“不適切投稿”した院長の「解任」を発表 「組織体制の強化に努めてまいる所存」
  4. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”が思わぬ勘違いを招く スーパーで「後ろから警備員さんが」
  7. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  8. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」