ニュース
» 2017年01月02日 18時16分 公開

柴犬さんが渾身ジャンプで新年のごあいさつ 塀にしがみつきながらご近所ワンコに「あけおめ!」

柴犬のくるんとしたしっぽが揺れるのがたまらん。

[Kikka,ねとらぼ]

 近所の友達犬のお宅に新年のあいさつへ行った柴犬さんが、渾身のジャンプを決める動画が「かわいすぎる」と話題です。

 「新年のあいさつしに行ったら喜んでた」と、愛犬の柴犬・ふじ君の動画を投稿したのはAO FUJIMORI / Mili(@pioooooon)さん。


柴犬ふじ 散歩に出かけたふじ君

 4歳のふじ君は、自分の身長よりもはるかに高い塀に向かって大ジャンプ。これだけでもかなりすごいのですが、なんと前足を使って塀にしがみつき続けます。ふじ君、すごいね!


柴犬ふじ 大ジャンプを決めるふじ君と喜ぶお友達ワンコ

 ふじ君が大ジャンプしているのは、ご近所に住む友達犬のお宅の塀。顔を合わせた2匹は「あけおめ!」とばかりに大はしゃぎしてとっても楽しそう。47秒間の動画中、ふじ君は14回もジャンプするという驚異的な体力と運動神経を見せつけながら、名残惜しそうにお散歩に戻っていきました。


柴犬ふじ 塀にガッチリしがみつくふじ君

 動画は公開されて1日で4万7000件以上の“いいね”を獲得。「肉体派すぎるw」「すんごい張り付き! 忍者みたいw」「柴犬とは思えない(笑)」など驚きのリプライが続々と寄せられましたが、飼い主のAO FUJIMORI / Miliさんは、「子犬のころから飛んでたから柴犬はみんなできると思ってました」「小さい頃からずっと壁に上ってます」とジャンプ&張りつきがそんなに珍しいことだとは思っていなかったそうです。マジか……!


柴犬ふじ ふじ君のLINEスタンプ

 実は飼い主のAO FUJIMORI / Miliさんは、キャラクターデザインや映像制作を行うプロのクリエイターで、ふじくんの面白行動をモチーフにしたLINEスタンプも発売中です。ふじ君、最高にかわいいなぁ〜。

画像提供:AO FUJIMORI / Mili(@pioooooon)さん

(Kikka)

関連キーワード

| 友達 | 挨拶 | 新年 | スタンプ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」