ニュース
» 2017年01月02日 18時16分 公開

柴犬さんが渾身ジャンプで新年のごあいさつ 塀にしがみつきながらご近所ワンコに「あけおめ!」

柴犬のくるんとしたしっぽが揺れるのがたまらん。

[Kikka,ねとらぼ]

 近所の友達犬のお宅に新年のあいさつへ行った柴犬さんが、渾身のジャンプを決める動画が「かわいすぎる」と話題です。

 「新年のあいさつしに行ったら喜んでた」と、愛犬の柴犬・ふじ君の動画を投稿したのはAO FUJIMORI / Mili(@pioooooon)さん。


柴犬ふじ 散歩に出かけたふじ君

 4歳のふじ君は、自分の身長よりもはるかに高い塀に向かって大ジャンプ。これだけでもかなりすごいのですが、なんと前足を使って塀にしがみつき続けます。ふじ君、すごいね!


柴犬ふじ 大ジャンプを決めるふじ君と喜ぶお友達ワンコ

 ふじ君が大ジャンプしているのは、ご近所に住む友達犬のお宅の塀。顔を合わせた2匹は「あけおめ!」とばかりに大はしゃぎしてとっても楽しそう。47秒間の動画中、ふじ君は14回もジャンプするという驚異的な体力と運動神経を見せつけながら、名残惜しそうにお散歩に戻っていきました。


柴犬ふじ 塀にガッチリしがみつくふじ君

 動画は公開されて1日で4万7000件以上の“いいね”を獲得。「肉体派すぎるw」「すんごい張り付き! 忍者みたいw」「柴犬とは思えない(笑)」など驚きのリプライが続々と寄せられましたが、飼い主のAO FUJIMORI / Miliさんは、「子犬のころから飛んでたから柴犬はみんなできると思ってました」「小さい頃からずっと壁に上ってます」とジャンプ&張りつきがそんなに珍しいことだとは思っていなかったそうです。マジか……!


柴犬ふじ ふじ君のLINEスタンプ

 実は飼い主のAO FUJIMORI / Miliさんは、キャラクターデザインや映像制作を行うプロのクリエイターで、ふじくんの面白行動をモチーフにしたLINEスタンプも発売中です。ふじ君、最高にかわいいなぁ〜。

画像提供:AO FUJIMORI / Mili(@pioooooon)さん

(Kikka)

関連キーワード

| 友達 | 挨拶 | 新年 | スタンプ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響