ニュース
» 2017年01月02日 18時16分 公開

柴犬さんが渾身ジャンプで新年のごあいさつ 塀にしがみつきながらご近所ワンコに「あけおめ!」

柴犬のくるんとしたしっぽが揺れるのがたまらん。

[Kikka,ねとらぼ]

 近所の友達犬のお宅に新年のあいさつへ行った柴犬さんが、渾身のジャンプを決める動画が「かわいすぎる」と話題です。

 「新年のあいさつしに行ったら喜んでた」と、愛犬の柴犬・ふじ君の動画を投稿したのはAO FUJIMORI / Mili(@pioooooon)さん。


柴犬ふじ 散歩に出かけたふじ君

 4歳のふじ君は、自分の身長よりもはるかに高い塀に向かって大ジャンプ。これだけでもかなりすごいのですが、なんと前足を使って塀にしがみつき続けます。ふじ君、すごいね!


柴犬ふじ 大ジャンプを決めるふじ君と喜ぶお友達ワンコ

 ふじ君が大ジャンプしているのは、ご近所に住む友達犬のお宅の塀。顔を合わせた2匹は「あけおめ!」とばかりに大はしゃぎしてとっても楽しそう。47秒間の動画中、ふじ君は14回もジャンプするという驚異的な体力と運動神経を見せつけながら、名残惜しそうにお散歩に戻っていきました。


柴犬ふじ 塀にガッチリしがみつくふじ君

 動画は公開されて1日で4万7000件以上の“いいね”を獲得。「肉体派すぎるw」「すんごい張り付き! 忍者みたいw」「柴犬とは思えない(笑)」など驚きのリプライが続々と寄せられましたが、飼い主のAO FUJIMORI / Miliさんは、「子犬のころから飛んでたから柴犬はみんなできると思ってました」「小さい頃からずっと壁に上ってます」とジャンプ&張りつきがそんなに珍しいことだとは思っていなかったそうです。マジか……!


柴犬ふじ ふじ君のLINEスタンプ

 実は飼い主のAO FUJIMORI / Miliさんは、キャラクターデザインや映像制作を行うプロのクリエイターで、ふじくんの面白行動をモチーフにしたLINEスタンプも発売中です。ふじ君、最高にかわいいなぁ〜。

画像提供:AO FUJIMORI / Mili(@pioooooon)さん

(Kikka)

関連キーワード

| 友達 | 挨拶 | 新年 | スタンプ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」