ニュース
» 2017年02月08日 22時10分 公開

式場にサイリウムの海、花嫁はみくにゃん姿 アイマスPの結婚披露宴がステキすぎてまさに夢の向こう側

小さな一歩だけど、キミがいるから(号泣)。

[橘 慧,ねとらぼ]

 人生の晴れの舞台は、せいいっぱい輝きたい。「アイドルマスター」が大好きな新郎新婦の結婚披露宴がステキだとTwitter上で話題になっていました。未来だけ見上げている、この希望に満ちあふれた幸福感が人々を笑顔にします。

 Twitterユーザーのにくばらさん(@gnganon999)はいわゆるアイマスP(アイドルマスターのプレイヤーやファンを指してプロデューサーと呼びます)。いわく「ゲーセンで育ちアイマスで大人になった」とのこと。わかる、わかるぞ……。

 そして、にくばらさんご夫妻は「人生を賭して最高の披露宴をやろう!! と半年以上前からコツコツとネタを仕込んできた」という壮大なプランを実現したのです。


画像 新郎新婦登場時にはデレマス主題歌が流れ、サイリウムの海に

 新郎新婦登場のBGMはアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のOP主題歌「Star!!」が採用され、流れ始めたとたん披露宴会場の雰囲気は一気にヒートアップ。志を同じくするプロデューサーさんたちが各々サイリウムやキンブレを振り、さらにコールで二人を祝福しています。色彩の海。現れた新婦さんは、み、みくにゃん(前川みく:アイドルマスター シンデレラガールズのキャラクター)の衣装だー! 三次元にあらわれたみくにゃんと腕を組むPチャンうらやましすぎる。


画像 会場のボルテージ最高潮。最高のライブ

 にくばらさんのアカウントには式までの準備、そして披露宴に仕組んだ(?)細やかなネタのひとつひとつが丁寧に紹介されています。たとえばスーパーファミコン版3DSモチーフの招待状、完成度の高すぎる招待チケット、名刺、表紙が初デートの舞台だったというミリオン2ndライブのヒストリーブック(あいさつ文も内容も凝りまくり)、ライブ会場をイメージした席次表、アイマスのロゴを意識した席札……。コール本は最近なにかと話題のJASRACに申請したという苦労もあったとか。報われましたね!

 そして「まどマギ」「SAO」などの作画監督をつとめている友人・中村直人さんが描いたというウェルカムボードが式に華を添えています。これはすごすぎる。

 ちなみにみくにゃんなどの衣装は新婦さんの手作りだそうです。こだわって生地を選び、細部まで丁寧に制作したことが写真からも十分に分かるクオリティです。新婦さんもこの披露宴に情熱をかけていたんだなぁという涙ぐましい努力が伝わってきます。お二人が手を取り合った、まさに愛の共同作業だったんですね。素敵なご夫婦です。離れずにそばにいて……(ユーリはいいぞ)。

 その他、式の様子はにくばらさんのアカウントにてツイートをじっくりと読んで頂きたい。人生最高のライブ大成功、本当におめでとうございました。これからもお互いがいるからこそ輝く星になれますように。お幸せにっ、プロデューサーさん!

幸せそうな2人
ウェディングケーキ
すてきなウェルカムボード
アイマス一色のヒストリーブック
動画・画像・ツイート提供:@gnganon999さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」