ニュース
» 2017年02月15日 20時20分 公開

ホースから氷がモリモリッと飛び出す動画に謎の開放感 終盤のラッシュは必見!

序盤「ボトッボトッボトッ……」→終盤「モリモリモリモリドバババババババ」!!!???

[沓澤真二,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、無数の氷がホースから飛び出す動画が、とにかく見ていて気持ちいいです。棒状の氷がモリモリと出てくる様が、謎の開放感をもたらすと評判です。


 「トイレ掃除の様子をご覧ください」とのツイートに添えられた動画は、なぜか氷が積み上がった様子からスタート。しかし再生を進めて納得。ホースの先からボトリボトリと氷が落ちてきます。寒さで凍った中身が出て積もってるのか!


ホースホース にゅる〜ん……ボトッ

 動画が1分半ごろにさしかかると、突然「ポンッピョイーッ」と甲高い音が。そこから堰を切ったように、短い氷がラストまでとめどなくあふれ続けます。オブラートに包んで表現すると、「便秘解消」の4文字が脳裏に浮かぶ心地よさ(包めてない)。


ALT 「ポンッピョイーッ」……え? からの……シュポーンッ!

ホース 中身が減って水流が強くなったのか、氷がマシンガンのように飛び出す

ホース ドバババババババ

 動画は投稿主の白米theグレートwahitoさん(@wahito9)が、職場の屋外トイレ付近で撮影したもの。夜の気温はマイナス2度ほどになるそうで、ホースに残った水が棒状に凍ってしまうようです。

 ホースは40メートルほどもあり、そのままでは蛇口を開いても中身は出てこないとのこと。そこで、外側から力を加えて氷を折ってから、水流で押し出しているのだそうです。

 ツイートは7万以上リツイートされ、寄せられたリプライも260件あまり。「ウミガメの産卵」「フィーバー」「スプラトゥーンの新しい武器」といった感想がみられました。「なぜ(凍らないよう)ホースの水を抜いておかないのでしょう?」との指摘もありましたが、それができない(あるいはあえてしない)理由があるらしく、投稿主は「想像してみてください」と返答しています。

 その後「もっと長い氷が見てみたい」との意見を受けて、白米theグレートwahitoさんは新たな動画を公開。要望通り長い氷がニュルッと出てきます。こちらも最後はドバドバ出てきて快感ッ!

画像提供:白米theグレートwahitoさん(@wahito9

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」