ニュース
» 2017年02月15日 20時20分 公開

ホースから氷がモリモリッと飛び出す動画に謎の開放感 終盤のラッシュは必見!

序盤「ボトッボトッボトッ……」→終盤「モリモリモリモリドバババババババ」!!!???

[沓澤真二,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、無数の氷がホースから飛び出す動画が、とにかく見ていて気持ちいいです。棒状の氷がモリモリと出てくる様が、謎の開放感をもたらすと評判です。


 「トイレ掃除の様子をご覧ください」とのツイートに添えられた動画は、なぜか氷が積み上がった様子からスタート。しかし再生を進めて納得。ホースの先からボトリボトリと氷が落ちてきます。寒さで凍った中身が出て積もってるのか!


ホースホース にゅる〜ん……ボトッ

 動画が1分半ごろにさしかかると、突然「ポンッピョイーッ」と甲高い音が。そこから堰を切ったように、短い氷がラストまでとめどなくあふれ続けます。オブラートに包んで表現すると、「便秘解消」の4文字が脳裏に浮かぶ心地よさ(包めてない)。


ALT 「ポンッピョイーッ」……え? からの……シュポーンッ!

ホース 中身が減って水流が強くなったのか、氷がマシンガンのように飛び出す

ホース ドバババババババ

 動画は投稿主の白米theグレートwahitoさん(@wahito9)が、職場の屋外トイレ付近で撮影したもの。夜の気温はマイナス2度ほどになるそうで、ホースに残った水が棒状に凍ってしまうようです。

 ホースは40メートルほどもあり、そのままでは蛇口を開いても中身は出てこないとのこと。そこで、外側から力を加えて氷を折ってから、水流で押し出しているのだそうです。

 ツイートは7万以上リツイートされ、寄せられたリプライも260件あまり。「ウミガメの産卵」「フィーバー」「スプラトゥーンの新しい武器」といった感想がみられました。「なぜ(凍らないよう)ホースの水を抜いておかないのでしょう?」との指摘もありましたが、それができない(あるいはあえてしない)理由があるらしく、投稿主は「想像してみてください」と返答しています。

 その後「もっと長い氷が見てみたい」との意見を受けて、白米theグレートwahitoさんは新たな動画を公開。要望通り長い氷がニュルッと出てきます。こちらも最後はドバドバ出てきて快感ッ!

画像提供:白米theグレートwahitoさん(@wahito9

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響