ニュース
» 2017年02月20日 18時24分 公開

「真・女神転生」の“マーラ様”フィギュアがグッスマから登場 倫理的に大丈夫か不安になるレベルの再現度

大丈夫、アレじゃなくて魔神だからきっと大丈夫。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 アトラスのRPG「真・女神転生」シリーズに登場する魔王「マーラ」のフィギュアが、「ワンダーフェスティバル 2017(冬)」に出展されました。あのものすごく男性のアレっぽい外見を、戦車とともに緻密に再現。大丈夫かなコレ……(この記事含め)。


マーラ こ、これは……

 マーラはもともと、悟りを開こうとする釈迦の前に現れて瞑想を妨害したとされる、魔神にして煩悩の化身。その故事から、日本では男性器のことを煩悩の象徴として「魔羅(まら)」と呼ぶ隠語が生まれています。

 古今東西の神々や悪魔が登場する同作でも、同様の解釈がなされた姿で登場。立派にそそり立つ姿に圧倒されるあまり、“マーラ様”と呼び敬愛するファンも少なくありません。その偉容を、フィギュアは独特の頭部から筋の1本1本に至るまで精巧に造形。完成度が高すぎていろいろな意味で怖い。


ズーム 寄って見ると、そのまがまがしさと精巧さがよく分かる

 製作は玩具の企画を手掛けるFREEing、販売はグッドスマイルカンパニーが担当。発売時期と価格は未定ですが、どのような形で店頭に並ぶのか、そもそも玩具店で売って大丈夫なのかと、今から気になって仕方ないです。


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」