ニュース
» 2017年03月08日 15時19分 公開

ロマンチックなシーンに突然アンケートが挿入される乙女ゲーが公開 わけがわからないよ!

壁ドン→「アンケートにお答えください。あなたは週に何時間テレビを見ますか?」

[大原絵理香,ねとらぼ]

 一見ロマンチックな恋愛を楽しめる普通の乙女向け恋愛ゲームと見せかけて、ストーリーを進めていくと突然イケメンが機械的にアンケートを投げかけてくるサイコな乙女ゲー「LOVEアンケート 〜優柔不断な私の恋〜」が公開されました。意味が分からないと思いますが、本当にこのままの内容です。



 壁ドンをされたり、キスをされそうになったり、女子ならドキドキしてしまうシチュエーション。こんなロマンチックな雰囲気の中でイケメンが突然、「マイホームを購入するにあたり優先する項目」とか「商品のパッケージを見た印象は?」といった質問をしてきます。えっ、何この状況?


乙女ゲー イケメンに押し倒されてドキドキ……!


乙女ゲー アンケートにお答えください。こちらの商品のパッケージを見た印象をお答えください(真顔)


乙女ゲー 塩とんこつしょうゆラーメン


乙女ゲー アンケートのご協力ありがとうございました(真顔)

 質問に回答するとイケメンはいつもの調子に戻りますが、主人公(プレイヤー)は突然の変貌に動揺しまくり。しかしそのままストーリーが進行していきます。展開もサイコ過ぎる。

 これは、ネットアンケート会社の「マクロミル」と変化球なおもしろWebコンテンツを制作する「バーグハンバーグバーグ」がコラボして制作したもので、「アクティブアンケートシステム」という業界初のシステムを採用したキャンペーンサイトだそうです。

 どうやって感情に折り合いをつけていいのか分からないこの乙女ゲーは、男性にもオススメとのこと。イケメンとのすてきな? 恋愛を楽しみたい方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。ちなみに、全てハッピーエンドのようですが、あまりにサイコすぎて全てバッドエンドのような気もします。


乙女ゲー キャラクターは、上でご紹介した「神宮寺響」以外にも2人出てきます

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響