ニュース
» 2017年03月09日 12時20分 公開

電話一本で「たけのこの里」を注文できるスマホ「たけのこフォン」爆誕 3月10日の“たけのこの里の日”記念キャンペーンでプレゼント

ついに今度こそ終戦か……?

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 明治は“たけのこの里の日(3月10日)”の前日にあたる3月9日、たけのこの里愛好者への感謝の印としてプレゼントキャンペーンを発表しました。“たけのこの里”310個を電話一本で注文できるスマホ“たけのこフォン”や、“たけのこの里ポロシャツ”が当たります。

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 広告にあるフリーダイヤルにかけるとキャンペーン内容を知らせる録音音声が流れる


 プレゼントキャンペーンに合わせて告知動画も公開。動画では女性が“たけのこの里”を食べようと棚に手を伸ばすと、なんと棚は空。「きのこの山しかなくて」とイライラがたまり、つらそうな女性。そこで“たけのこフォン”で“たけのこ急便310(サトー)”に電話をかけると、“たけのこ急便”のお兄さんが“たけのこの里”を山盛り届けてくれました。めでたし!

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 たけのこの里が食べられなくてイライラ……そんな時、キャンペーンに当選していれば

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 電話一本で参上!

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 さり気なくきのこディス

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 ありがとうたけのこの里

 応募は専用サイトから行うことができ、“たけのこフォン”は5人に、“たけのこの里ポロシャツ”は50人にプレゼント予定。応募期間は3月31日までとなっています。

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 5人に当たる専用スマホ“たけのこフォン”

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 “たけのこの里ポロシャツ”は当選者が自由にロゴを設定可能

 “たけのこフォン”について担当者は「当選者数は少ないですが、史上最高の“たけのこの里”体験をということで、究極の体験が生まれたと自負しております」とコメント。また、“たけのこの里ポロシャツ”については「“きのこの山の日”のキャンペーンは50種類のデザインのTシャツをプレゼントしていたので、Tシャツよりも少しでも高価(笑)なアイテムをということで、ポロシャツに決定させていただきました」と安定の煽りコメントを寄せました。

 なお、ライバルの“きのこの山”開発担当者は「へー。楽しそうなキャンペーンですね」「“たけのこの里の日”の記念日ロゴ、“たけのこの里”同士がめり込んでいるみたいで、実際に商品で再現しようと思ってもできないですよね(笑)」と応戦。「次の“きのこの山の日”で完全に決着がつくんじゃないですかね。完膚なきまでたたきのめしてやりますよ(笑)」と勝算がありそうな様子でした。きのこの山の日(8月11日)も楽しみです。

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 “たけのこの里”記念日ロゴ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」