ニュース
» 2017年03月10日 21時00分 公開

ふわふわコロコロの仔猫がいっぱい! スター候補のニャンコも一緒に毎日にぎやかに暮らしてるニャ

キャットショーの様子も見ることができます。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 アメリカンショートヘアやマンチカンの仔猫たちの成長や、ラグドールの子どもがキャットショーに参加する様子に密着した「ふわねこ スターねこの仔猫たち」がAbemaTVのペットチャンネルで配信されます。

ふわねこ スターねこの仔猫たち AbemaTV「ふわねこ スターねこの仔猫たち」

 猫ちゃんたちのお世話をしているアミークリスタルさんはブリーダー歴40年のベテラン。愛情をたっぷり注いで育てた猫はキャットショーで多くの賞を獲得、人に慣れているので他のお家に行ってもとてもかわいがられているそうです。

 そんなスターねこの1匹、アメリカンショートヘアのゆずちゃん(2歳)が、4匹の子どもを生みました。赤ちゃんたちはお母さんゆずりのキレイな縞模様。4匹並んで一生懸命お乳を飲んでいます。

 少し大きくなった子どもたちは動きも活発になり、走り回ったりオモチャで遊んだりして過ごします。実はこの4匹が生まれる時、ほとんどの子が逆子で難産だったそう。こんなに元気になって一安心です。

ふわねこ スターねこの仔猫たち 目はあいたけれど、まだうまく歩けません
ふわねこ スターねこの仔猫たち 母親のゆずちゃんからお乳をもらう様子 1匹場所を間違えていませんか?
ふわねこ スターねこの仔猫たち 「ボールを捕まえたニャ」

 同じころ、マンチカンのリカちゃん(4歳)が姉妹の仔猫を出産しました。リカちゃんはとても世話好きなお母さん。丁寧に仔猫たちの毛づくろいをしています。この姉妹、白っぽい子は短い足で縞々の子はちょっと足長。くっついて仲良くお昼寝をします。

 同じ時期に生まれたマンチカンとアメリカンショートヘアの仔猫たちは一緒に遊ぶこともあるそう。そうやって協調性を身につけていくんですね。

ふわねこ スターねこの仔猫たち 「ここはどこニャ?」
ふわねこ スターねこの仔猫たち リカちゃんの前でくつろぐ2匹 姉妹でも毛色は全く違います
ふわねこ スターねこの仔猫たち 「くっついて寝るとあったかいニャ」

 このお家には、生後5カ月になるラグドールの小雪ちゃんも暮らしています。さまざまな賞を獲得している両親から誕生した小雪ちゃんは真っ白な毛並みの美人さん。もうすぐキャットショーに参加します。

ふわねこ スターねこの仔猫たち スター猫の両親をもつラグドールの小雪ちゃん

 キャットショーで審査されるのは、体格やバランスなどの“猫の質”、シャンプーやお手入れなどの“グルーミング”、しつけやかわいいしぐさなどの“ショーマナー”の3点。ねこじゃらしを見せられた時に、かわいいリアクションができるのも大切なポイントなんだとか。

ふわねこ スターねこの仔猫たち キャットショーで審査をうける小雪ちゃん
ふわねこ スターねこの仔猫たち かわいいしぐさができました

 「ふわねこ スターねこの仔猫たち」は、3月12日の22時から配信されます。動画の中ではキャットショーに参加している珍しい種類の猫ちゃんや、ショーを勝ち抜いた猫ちゃん達を見ることができます。キャットショーで頑張る小雪ちゃんの姿、見守ってあげてくださいね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる