ニュース
» 2017年03月16日 22時00分 公開

おやつ瓶に入りたくてたまらないハムスターがかわいい ひたすらがんばる姿に予想外の結末

次のおやつまで待ちきれないハムちゃんでした。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ひまわりの種が入った「おやつ瓶」に入りたくてたまらない様子のハムスターがかわいいです。すごいがんばってる……!



 上部が開いた四角い瓶に向かって「ウオオオオオ!」とばかりに勢いよく向かっていくハムスターの「毛玉」ちゃん。たくさんのおやつが透明な瓶から見えるからか、どうも諦めがつかないようで、瓶の周囲を回って全部の場所から登ろうと挑戦しつづけます。

 前足を上に向かって高速でぺちぺちと動かす姿は、本気で食べたい意思が伝わるものの効果はなく、ひたすらにかわいいだけとなっています。こっちだけ満足して悪いな、毛玉ちゃんよ……。


ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉 いろんな場所から登ろうと挑戦する毛玉ちゃん

ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉 毛玉ちゃん「おやつウオオォォォ!」

 しかし、がんばり続けること約40秒。何度も挑戦した場所から再びぺちぺちしていると、たまたま上部の瓶の口に前足が届いて掴むことに成功(!)。最後は念願の“ひまわりの種天国”に頭から突っ込んでいく様子が映されています。がんばれば願いはかなう……!


ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉 何度やっても変わらないと思いきや……

ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉 これが努力の勝利だ……!

 動画を投稿したのはTwitterユーザーで飼い主の雅。(@miyabi666_mjk)さん。一度ひまわりの種を瓶からあげると、今回のように瓶のまわりを“カリカリ”とするらしく、毛玉ちゃんにとってはある意味恒例の運動だったようです。

 Twitterでは「かわいい」「癒される」「たまらん」とがんばる毛玉ちゃんの姿に魅了される声が寄せられていて、中には「諦めなかった者だけが夢に辿り着くことができる」というコメントもみられました。


ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉 最高のエンディング(種)でした!

画像提供:@miyabi666_mjkさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた