ニュース
» 2017年04月02日 15時30分 公開

豆苗が生えてこないと思ったら……? つまみ食いするかわいい“犯猫”の姿に「お前だったのか……」

「ごちそうさまニャン!」

[宮原れい,ねとらぼ]

 野菜の豆苗(とうみょう)に水をあげて育てるも、いっこうに芽が生えてくる様子が見られない原因がTwitterで話題になっています。かわいい犯人は現場に戻る……!



 投稿した田中(@Ryousuke_tanaka)さんは、1度使った豆苗から再収穫できると聞いて、根を水に浸して台所の横に置いてしばらく様子をみるも、なぜか成長が見られず。

 するとある日、その根に顔を近づけている猫ちゃんの姿を発見。「お前だったのか…」と、かわいい犯人のつまみ食いが原因だったことを写真とともに報告しています。そりゃ“生えない”わけだ……。


豆苗 生えてこない 猫 あっ……!

豆苗 生えてこない 猫 育たないのではなく、食べられていたというオチでした

 食べていた猫ちゃんは4歳のオスで、名前は「ニャン」。田中さんがニャンに豆苗を食べられていることに気づいたのは、置いてから5日ほどたってからのことで、それまでは「そんなに早く成長しないのかな」くらいに思っていたそうです。もしつまみ食い現場を目撃してなかったら、そのままの感想で終わっていた可能性もあったかも?


豆苗 生えてこない 猫豆苗 生えてこない 猫 豆苗盗み食い犯の「ニャン」。許すしかないかわいさ!

 Twitterでは思わぬ原因に「食ってるやん!」と驚く声や「可愛らしい犯人」「かわいい」といった声も。また「ウチのネコも食べました」「我が家も食われてた」と、同じように食べられた経験を持つ人の声も寄せられていて、猫飼いにはあるあるなようでした。

 また田中さんのTwitterではニャンのつまみ食いシーン以外のかわいい姿がみられる他、保護している猫ちゃんたちの写真も。田中さんは保護猫ちゃんたちの里親探しの活動もしているので、里親を希望する場合は詳細が記載されたブログを1度のぞいてみるのがいいでしょう。


豆苗 生えてこない 猫 田中(@Ryousuke_tanaka)さんが保護する猫ちゃんの一部。みんな里親が見つかりますように……!

画像提供:@Ryousuke_tanakaさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響