やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(後編)(2/5 ページ)

» 2017年04月27日 14時18分 公開
[やしろあずきねとらぼ]

悪のネカマの『手口』


やしろあずきの調査

「悪のネカマがマジでヤバイ集団だってことはよく分かったんだけど、なんというかこう……うまく男性プレイヤーをだます方法っていうのは確立されてるものなの? そういうマニュアルでもあるの?」



やしろあずきの調査

「あー、悪いネカマが純粋な童貞をだますときに使う手口ですか」



やしろあずきの調査

言い方が邪悪すぎる



やしろあずきの調査

「マニュアル……みたいなのは僕は聞いたことないんですが、程度は違えど大体皆似たような方法を使ってると思うんですよね。僕の知識の範疇(はんちゅう)だけで申し訳ないんですが……」



やしろあずきの調査

「いいよ。教えてよ。もうだまされたくないから。二度と



やしろあずきの調査

「強い意思を感じる」



やしろあずきの調査

「……まあ、簡単に言ってしまうと『相手に好きになってもらう』ことが最も重要なんですよね。こちらから一方的に相手にベタついても相手がその気じゃなければそれはホストに恋をする女性そのものなので」



やしろあずきの調査

「『ウシジマくん』にめちゃくちゃ出てきそう」



やしろあずきの調査

「なので、普通に会話していく中で相手に女性だと思わせつつもしっかり守ってあげたくなる、俺がいないとコイツはダメなんだ、と勘違いさせる行動や発言……『かわいく、か弱く、甲斐甲斐(かいがい)しく』……これを狙った相手に徹底するんです。僕のコミュニティーではこれが三大原則でした。『悪のネカマ3Kの法則』ですね」



やしろあずきの調査

「悪のネカマ3Kの法則」



やしろあずきの調査


やしろあずきの調査

「もちろん、即効で3Kの法則をぶっこんでいってもダメです。ちゃんと相手と会話を重ね、距離を詰め、相手のことをしっかり分かった上で3Kを使えば大体の相手は落ちます」



やしろあずきの調査

「なるほど……」



やしろあずきの調査

童貞なら100%落ちます



やしろあずきの調査

童貞に恨みでもあるの? ……うーん、じゃあ悪のネカマのだます手法って、ただ単純に相手をほれさせるように計算しながら仲良くするってこと?」



やしろあずきの調査

「そうですよ。本当にそれだけです。相手をほれさせさえすれば後はもう勝手に全自動貢ぎマシンになりますから」



やしろあずきの調査

「全国のネカマ被害者の方、聞きましたか? 全自動貢ぎマシンですよ。心を持たない機械」



やしろあずきの調査

「あ、ただほれさせるように仲良くなるって言ってもそんな単純なことじゃないんですよ。ちゃんと相手の情報を入手しなければならないですからね。相手が好きな食べ物やアイテム、武器、住んでいる地域だったり趣味だったり……会話しながらしっかりとその辺りを押さえてメモしておくことで、だんだんと相手の心を開き、相手からも『この娘、俺に興味持ってくれてるんだな〜』って思ってもらえるようになります」



やしろあずきの調査

「ネカマ関係なくただの恋愛講座みたいになってる……」



やしろあずきの調査

「あと、悪のネカマって大体複数人の男性をだましていることが多いので混乱しちゃうことも多いんですよね。Aが好きな話を間違えてBにしちゃう……とか自殺行為ですし」



やしろあずきの調査

それ誰の話だ!? まさかお前別に男が!?ってなるわけか。昼ドラかよ」



やしろあずきの調査

「そうです。童貞は味方だと相当利用しやすいですが、敵にしたら最強に面倒な相手になりますからね。なので情報が混同しないように自分にほれている男をしっかりと管理することが重要なんです」



やしろあずきの調査

だから童貞に何の恨みがあるの? ……なるほどね、しっかり相手の情報を管理して自分につなぎとめておく努力が必要なのか」



やしろあずきの調査

「僕は番号をつけてExcelで管理してました」



やしろあずきの調査

ディストピアかよ



やしろあずきの調査

「あと、ゲーム内にリアル恋人がいる人とかも狙い目です



やしろあずきの調査

「どういうこと?」



やしろあずきの調査

リアル恋人がいる人に接触して、色目を使うんです。相手も童貞じゃないから割とガードが硬くて難しいんですが、まあネット上のフリー素材を使ってでも女性であるということをアピールしていって、ちょっとエッチな会話とかにまで持ち込めれば勝ちです」



やしろあずきの調査

「チャH的な」



やしろあずきの調査

チャHまでいければ完璧ですね! そしたらそのログをSS(スクリーンショット)に撮って、ネタばらしです。ネカマでしたーって。そして恋人にログを見せられたくなかったら……って少し脅せば半永久的に金銭を貢いでくれるbotの誕生です」



やしろあずきの調査

「うん、普通に法律で裁かれてほしい



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」