ニュース
» 2017年05月14日 15時24分 公開

「モーニング娘。」工藤遥、岡山公演中止で謝罪 「本当に本当に申し訳ありません」

「『何が何でも出てやる!』と思っていました」と、悔しさをにじませたコメントも。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 モーニング娘。の工藤遥さんが5月14日、「モーニング娘。'17 コンサートツアー春〜THE INSPIRATION!〜」の岡山公演が中止となったことについて、モー娘。のオフィシャルブログで「本当に本当に申し訳ありません」と謝罪しました。

モーニング娘。オフィシャルブログ 工藤遥さんのコメントが掲載されたエントリー(モーニング娘。オフィシャルブログから)

 同公演は、譜久村聖さんと小田さくらさんがインフルエンザにかかっていることから11人での開催を予定していましたが、工藤さんも高熱となったことを受け中止を決定。同日13時ごろには、マネジャーの公式Twitterで「モーニング娘。'17としてベストなパフォーマンスが出来ないと判断し、本日の公演は中止とさせて頂きます」と発表していました。

 ブログによると、工藤さんも「インフルエンザの疑いがある」とのこと。工藤さんは、京都公演で2017年の秋ツアーをもってモー娘。を引退することを発表しており(関連記事)、「少しでもアイドルとしての姿を皆さんに見てもらいたくて『何が何でも出てやる!』と思っていました」と悔しさをにじませたコメントをしています。

 また、メンバーの飯窪春菜さんも「ファンの皆さんへ 飯窪春菜」のタイトルでブログを更新。「いろいろピンチはあったけど、それをチャンスに変えるつもりでメンバー11人頑張りました!」と大阪公演を振り返りつつ、中止となった岡山公演については「工藤遥ちゃんが体調不良のため、休止させて頂くことになりました。インフルエンザの可能性もあるので、大事をとらせていただきます。楽しみにしてくださっていたみなさん、本当にすみません」と謝罪。「すごく、悲しくて思っていることをなんて伝えたら良いのか分かりません。どうか、くどぅーのことを責めないであげてください」と工藤さんのことを気遣いつつ、「いつになるか分からないけど、岡山で振替公演ができたらと思います。その時は13人揃って!」と、意気込みをつづっています。

モーニング娘。オフィシャルブログ 飯窪さんのエントリーに掲載されたメンバーの写真(モーニング娘。オフィシャルブログから)

 なお、振替え公演やチケットの払い戻しなどについては現在調整中とのこと。情報はあらためてハロー!プロジェクト オフィシャルサイトなどでお知らせするとしています。

工藤遥さん 工藤遥さんのプロフィール(ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」