ニュース
» 2017年06月07日 15時30分 公開

どうしてすぐ斜め上の使い方をするんだ! “いい子は見ちゃダメ”な「○○なうに使っていいよ画像」が刺激的すぎる

関智一、ザコシ、明日花キララの3狂が参戦!

[深戸進路,ねとらぼ]

 有名企業を多数巻き込んだ大喜利状態にまで発展しているTwitterで流行中の「○○なう。に使っていいよ」シリーズ(関連記事)。その進化(?)は止まらず、セクシー女優や声優の関智一さん、さらにクレイジー芸人・ハリウッドザコシショウさんらが投稿した、“いい子は絶対に見ちゃダメ”な「○○なう。に使っていいよ」シリーズが注目を集めています。来るとこまで来るのが早すぎるぞ!

ハリウッドザコシショウ ○○なう。に使っていいよ 「今から万力でキンタマぶっ潰すなうにつかっていいよ」(画像はハリウッドザコシショウさんのTwitterから)

 「今から万力でキンタマぶっ潰すなうにつかっていいよ」と、日本語のはずなのに上手く状況が理解できない文章とともに、人生で使う機会はなさそうな写真を投稿したザコシさん。「〇〇なう。に使っていいよ」シリーズは、声優・山寺宏一さんの投稿から爆発的に流行し(関連記事)、セガやタカラトミーなど有名企業の参戦や、女優・橋本環奈さんの完全勝利(関連記事)など、あくまで平和的な広がりを見せていました。なのに……。

橋本環奈 デートなう 橋本環奈さんはオアシス


 投稿の母数が増えるとイレギュラーな逸材が増えるのは必然で、声優の関智一さんは、「彼氏と野球拳なう。に使って良いよ」となぜか上半身裸でこちらを見つめるエロオヤジ指数の高い写真を投稿。タレントの蒼井そらさんは、「仕事抜け出して愛人なう、に使っていいよ」とセクシーな1枚で参戦した他、セクシー女優の明日花キララさんは、文章にするのもはばかられる刺激的な「〇〇なう。に使っていいよ」を投稿し3万いいね以上の支持を集めました。皆さん攻めすぎです。

ハリウッドザコシショウ 〇〇なう。に使っていいよ くまだまさしの進化形かな? (画像はハリウッドザコシショウさんのTwitterから)

 そんな猛者の中でもザコシさんのぶっ飛び具合は突出しており、「サングラスなうにつかっていいよ」とサングラスを顔面に乗せまくった常人の理解を超えたボケも披露。さらに、「がっつり白目なうにつかっていいよ」ともはやウケているのスベっているのか分からないカオスを生み出すなど、同シリーズに1人で終止符を打つ勢いで暴れ回っています。平和だったシリーズの暗部を見つけてしまった気分だ……。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」