ニュース
» 2017年06月07日 17時47分 公開

ワンちゃん「あ゛あ゛ぁ!?」 仲良くない人から“頭ぽんぽん”されたときの女子のような犬の表情はこちらです

ものすごい嫌なのが伝わりすぎる。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「仲良くない人から頭ぽんぽんされたときの女子」に例えて投稿されたワンちゃんが表現力豊かでした。嫌そうなのがすごい伝わってくる……。



 ゆったりと伏せているワンちゃんに対し、なぜかお手をするように右の前足を頭に乗せるもう1匹のワンちゃん。ヒトで言うところの、男子が女子の頭をなでる行為“頭ぽんぽん”といった感じのスキンシップに見えますが、された側のワンちゃんが軽く鬼の形相です。

 ポンと前足を置かれた瞬間の「ん?」の表情から、相手を確認してからの「あ゛あ゛ぁ?」な表情への変化が、素晴らしいほど気持ちを表現しています。これは完全に怒りの目……!


犬 仲良くない人 頭ぽんぽん 女子 顔 表情 気持ち 突然の頭ポンポンに「ん?」となるワンちゃん。からの……

犬 仲良くない人 頭ぽんぽん 女子 顔 表情 気持ち ポンポンされたワンちゃん「なにしてんだあ゛あ゛ぁ!?」

 投稿したのは飼い主のがくこ(@vloc_ol)さん。愛犬は実際にはどちらも女の子で、他のツイートではその「こてつ」ちゃんと「なむ」ちゃん2匹が楽しそうにじゃれ合う姿を見ることができます。中にはじゃれ合いの勢い余って「漫画の殴られたときの描写」が再現されていたり、思い切り抱きついた結果「合体して悪魔が誕生」していたりも。

 とはいえ、仲良しでも前足での頭ぽんぽんは別問題だったようです。これが親しき仲にも礼儀ありというやつか。




 Twitterでは、頭ぽんぽんされた側のワンちゃんのリアクションに「分かる」「ほんとこれ」と共感する女性の声が多く寄せられ、「殺意わく」といったコメントも。

 中には「されるの好き」という声もあるようですが、共感の声が集まったワンちゃんのすさまじいほどの嫌がるお顔に「基本やらないほうがいい」といった結論を出す人も現れていました。



画像提供:@vloc_olさん

(宮原れい)

関連キーワード

| 女子 | Twitter | 投稿 | 男子 | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響