ニュース
» 2017年06月27日 18時40分 公開

一体なぜ…… Googleストリートビューの山中にエレキギターを持った鹿男が写り込む

!??!???

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 しばしばネットをにぎわせるストリートビューの珍スポット。1匹のわんちゃんがひたすら写り込んでいる島(関連記事)や、落馬の瞬間が4コマ漫画のオチのように撮影されてしまった原っぱ(関連記事)、ついには「異界への入り口」まで発見(関連記事)されるなど、これまでもへんてこな場面がいくつも話題になってきました。そんな中、新たに見つかった「不審な影」がネットをざわつかせています。

どうして…… Googleストリートビューの山中にエレキギターを持った鹿男が写り込む !?!?!???

 場所は山口県萩市の山々に囲まれた緑豊かなポイント。県道10号線を佐々並川沿いに進んでいくと、なぜかギターを持った人のシルエットが徐々に浮かび上がってきます。

どうして…… Googleストリートビューの山中にエレキギターを持った鹿男が写り込む 阿武川ダム付近の綺麗な山々

どうして…… Googleストリートビューの山中にエレキギターを持った鹿男が写り込む 佐々並川を沿って県道10号線を進んでいくと……あれ?

どうして…… Googleストリートビューの山中にエレキギターを持った鹿男が写り込む うわあああああああああ!??!?



 近づいて見てみると、「鹿男」としか形容できない人物がエレキギターを抱えたまま仁王立ち。なぜこんな山の中で1人で立っているのか。なぜエレキギターなのか。なぜ鹿なのか。大量の疑問が湧いてきますが、いくら画面をのぞき込んでも無表情な鹿の瞳が見つめ返してくるばかり。ストリートビューで鹿男の横を通り過ぎても、彼はなぜか直立したまま虚空を見つめ静止しています。こわい。

どうして…… Googleストリートビューの山中にエレキギターを持った鹿男が写り込む 一体何なの……


 Twitterでは鹿男が何者なのか早速特定活動が行われ、ギターはアイバニーズ製の「サイフォス」、鹿のマスクはAmazon.co.jpで購入可能な「アニマルマスク 仔鹿」ではないかという鋭い指摘が相次ぎました。そしてついに、写っているのは「YouTuberのtub orionさんではないか」という核心的情報が投稿されました。


 tub orionさん本人のFacebookを確認すると、あっさりと写り込んでいたのが自分であると認めていました。どうやら2014年ごろ、ストリートビューに写るために撮影用のGoogleカーを先回りしてポーズをキメていたようです。あなただったか!

当時投稿された動画

 「鹿男」は昼間に遭遇してもあの迫力なので、夜に鉢合わせていたらしゃれにならない怖さになりそう。危うく新たな都市伝説が誕生してしまうところでしたが、正体が判明してなによりでした。


関連キーワード

ギター | 動物 | 都市伝説


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」