ニュース
» 2017年10月04日 01時05分 公開

2人の愛の巣に帰ってきて飲むお酒の「しふくううう」 マンガ『お酒は夫婦になってから』から「梅スプレッド」やわらかスピリッツ×ねとらぼ(1/2 ページ)

素直になれない大人のイチャラブって、どうしてこんなにニヤニヤさせられるのだろう。

[たまごまご,ねとらぼ]
お酒は夫婦になってから 『お酒は夫婦になってから』(C)Kurisutaruna Yousuke / Shogakukan 2012-2017.

 「やわらかスピリッツ」(小学館)で連載中のマンガ『お酒は夫婦になってから』(クリスタルな洋介)。主人公が酔うと大変かわいくなることで定評のある同作がアニメ放送を記念して、ねとらぼに期間限定で登場します!


エピソード:梅スプレッド


お酒は夫婦になってから 普段とても真面目な千里主任

 とても真面目で超絶やり手な主任・水沢千里(みずさわ・ちさと)。仕事はテキパキとこなす。しっかり話す性格で、部下にはとっても慕われています。しかし、彼女は飲みに誘われても絶対に行きません。そんな彼女には、秘密があったのでした。


お酒は夫婦になってから 結婚式。お硬い女性と、優しげな男性の夫婦のようですが……

お酒は夫婦になってから この女性、できる! プレゼンテーションがうまい人って憧れます

お酒は夫婦になってから 主任でした。上司が飲みに付き合えない時、すっとお金だけ差し出す気の利かせよう、スタイリッシュ

お酒は夫婦になってから 旦那さんが食事の準備をしている様子(主夫ではないです)。お酒を前に、なぜか身構える

お酒は夫婦になってから 普段お硬い女性が、家で「ちーちゃん」って呼ばれてるとか、ほほえましすぎるわ……

お酒は夫婦になってから 「しふくうううーっ」か、かわいすぎる、まるで別人

 お酒を飲む時は優雅なんでしょうなあ、と周囲には思われていますが……少しでもアルコールが入るとすぐ酔ってしまい、夫の壮良(ソラ)にベタベタしちゃう超絶甘えん坊さんに豹変。本人はそれを悩んでいるようだけれども、いや、誰が見てもかわいいですから!

 アルコールの良いところは、おいしいことと、普段押さえつけている本心を解放できること(個人差はあります)。千里ことちーちゃんはまさにその両方を享受しているため、お酒自体は大大大好き。強くはない。

 アルコールの悪いところは、理性がききづらくなることと、記憶がなくなりかねないこと。ちーちゃんはあまえんぼさんモードを、会社の人には見せたくない。だから、何もかもオープンにしても受け入れてくれるパーフェクト夫・ソラの前でだけ、お酒を飲みます。

 ぶっちゃけ、大好きなソラの前だから、自分を解放したいんじゃないかなあ。会社のように気を張る必要がなく、自分の好意を受け止めてくれる人がいる。お酒はそのオンオフのスイッチです。

 普段恥ずかしくて言えない本音を、「酔ってるから」と大義名分で言えちゃうってのも、アルコールの良いところ。酔ってない状態であまえんぼさんには、なれないのでしょう。二人きりなら甘えてもいいのにね。

 心許す夫婦二人だけの空間と、それをサポートするお酒。この作品は徹底してハッピーエンドなので、安心してニヤニヤしていきましょう。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる