連載
» 2017年10月11日 01時05分 公開

今日は夫婦一緒にどこにも行かないで「ゴロゴロ……しよ?」 マンガ『お酒は夫婦になってから』から「みかんブリーゼ」やわらかスピリッツ×ねとらぼ(1/2 ページ)

酔ってちょっとわがまましちゃう妻、かわいすぎでは……。

[たまごまご,ねとらぼ]
お酒は夫婦になってから 『お酒は夫婦になってから』(C)Kurisutaruna Yousuke / Shogakukan 2012-2017.

 「やわらかスピリッツ」(小学館)で連載中のマンガ『お酒は夫婦になってから』(クリスタルな洋介)。主人公が酔うと大変かわいくなることで定評のある同作がアニメ放送を記念して、ねとらぼに期間限定で登場します!


エピソード:みかんブリーゼ


お酒は夫婦になってから こんなんNOっていえないでしょ

 水沢千里(みずさわ・ちさと)は普段仕事をバリバリこなすやり手の女性。普段はクールで仲間との飲み会にも絶対行かない。

 実はお酒自体は大好き。ただし飲むと、夫の壮良(そら)にべったりイチャイチャしてしまう甘え上戸なので、よそでは飲めないのでした。

 そんな彼女とソラのオフの日。2人は家で昼間からお酒を飲んでいるようです。


お酒は夫婦になってから まだです、まだ飲んでません

お酒は夫婦になってから 開幕しふくうう! 昼間からお酒飲んじゃうのは、罪悪感と解放感入り交じりますね

お酒は夫婦になってから 普段の緊張感はどこへやら。まるで子どもです

お酒は夫婦になってから イチャつきたいって顔してるわがままさん。これは逆らえない……

お酒は夫婦になってから 命名「買い物に行かせないホールド」さく裂。こんなんされて冷静なソラくんすごい

お酒は夫婦になってから 酒が、ない! 衝撃の事実

 ちーちゃんこと千里、今回は最初から最後まで弛緩しっぱなしです。

 お酒が入ると豹変するちーちゃん。必殺技「昼間からお酒」が入ったとなると、そりゃデレデレモードも拍車が掛かる。スーパーわがまま放題です。

 新しいお酒がなくなり、買いに行かないといけない。ところがちーちゃん「外行くのだめぇーっ!」とソラを引き止めます。「スマホだめー」と天気を見るのも禁止。じゃあどうしろというのか。私だけを見ていてってことに決まってるじゃないですかもう。

 なんでしょうこの、よそのお宅の秘密をのぞき見るようなくすぐったさは!(そういうマンガです!)

 気になるのは、外に買いに行くなと引き止めているのに、お酒がないことにがくぜんとするちーちゃんの反応です。この状況であれば「1. 仕方ないから買いに行く」「2. 諦めてイチャイチャする」の二択だと、普通は思います。

 ちーちゃんが困惑したのは、お酒が飲みたくて仕方ないからではないはず。おそらくお酒が切れたことで高まった感情がリセットされるのを恐れたんじゃないか。

 そもそもちーちゃんは、自分を素直に出すのが苦手な女性です。酔いやすい体質なのもあるけれど、お酒を飲んでいる時のみリミッターがはずれてソラに好き好きいえる。難儀な体質ですが、心の解放の鍵があるのは便利といえば便利。

 もしこれでお酒を買いに行ったら、いったん酔いが覚めてしまう。そこから「もう一度お酒飲みたい」と言うとなると「あらためて甘えたいんですけどいいですか」と面と向かって言うようなもので、かなりしんどい。一方諦めて家でゴロゴロしていたらとなると、やっぱり酔いが覚めた後イチャつくのは恥ずかしくなって、お開きになりかねない。

 そこに機転をきかせたパーフェクト夫ソラくん。意外なカクテルを作ります。その後の会話で、彼女にお酒を作ってあげたことによる幸せ効能が分かります。

 夫婦円満の秘訣は、お酒の量じゃなくて、お酒を飲んでもいい環境を作る気遣いかもしれません。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/1907/29/news103.jpg 秋吉久美子、亡き息子の誕生日に思いをつづる 「二人は常に連なって一緒に生きている」
  2. /nl/articles/2104/12/news014.jpg 柴犬たちもソーシャルディスタンスばっちり……! 絶妙な距離感で並ぶ柴犬親子が面白かわいい
  3. /nl/articles/2104/12/news075.jpg 「3時のヒロイン」ゆめっち、メイクのビフォーアフターに驚きの声 「ライザップのCMくらいの衝撃」「違う人かと思った…!」
  4. /nl/articles/2104/12/news077.jpg 「カブトボーグ」がJ:COMの無料チャンネルでまさかの再放送! 「次回予告がウソ」「ヒロインが週替わり」数々の伝説残したカオスアニメ
  5. /nl/articles/2104/12/news128.jpg 元“小学生ホスト”琉ちゃろ、中学入学で10年ぶりの黒髪に 母ちいめろは校則に苦言も、本人は「そんなに違和感がなくてびっくり」
  6. /nl/articles/2010/05/news063.jpg 第2子妊娠の浜崎あゆみ、42歳バースデーで華やかな豪邸披露 「幸せの形は人それぞれ」と私生活に持論 
  7. /nl/articles/2104/11/news006.jpg 仕事中でも注意散漫、集団行動ができない「発達障害」な漫画家の通院体験漫画『なおりはしないが、ましになる』
  8. /nl/articles/2104/12/news022.jpg 尿意を限界突破しながら我が子のピンチを救う漫画 お散歩アクシデントを跳ね飛ばす母の愛に感動&爆笑
  9. /nl/articles/2104/11/news007.jpg 在宅ワーク中、猫たちがPC前を占拠して…… 「残業は禁止ニャ!」と訴える元保護猫の姉妹がかわいい
  10. /nl/articles/2104/12/news033.jpg 桜玉吉『伊豆漫玉エレジー』が本日発売、還暦を迎えた玉吉先生と担当のプチ対談をお届け 「お元気ですか?」「元気じゃないよ(笑)」

先週の総合アクセスTOP10

  1. AKB48・大家志津香、人生MAXの65キロに危機感 周囲に迷惑が及ぶ激太りぶりで減量決意「やらなくていい仕事をさせちゃってる」
  2. 初コメダで「量すごいらしいからエビカツパンとビーフシチュー」 → 案の定大変なことになってしまった漫画が様式美
  3. 仲里依紗、息子がスカウトされて大騒ぎ「芸能人なんですけどもね?」 夫・中尾明慶と一緒にスルーされてしまう
  4. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  5. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  6. 「文鳥砲だ!」「躍動感すご」 文鳥が“来るッ…!”決定的瞬間を収めた写真に緊張感が漂っている
  7. 昔から何度も見る悪夢です→「私も見る!」「同じ人がいた」と共感集まる “あるある”かもしれない奇妙な夢の漫画
  8. 「もういいだろう、楽にさせてくれよ」 アントニオ猪木、入院治療中の弱音に叱咤激励の嵐
  9. コクヨが正確な1mmを測れる「本当の定規」全国発売 メモリの境界を“面と面の間”で計測
  10. 高木ゑみさん、35歳で逝去 ステージ4の肺がんで闘病 生前最後の“人工呼吸器も外せた”報告に悲しみの声