ニュース
» 2017年10月13日 15時35分 公開

「こうしてわしの携帯は壊れた」 躍動感あふれる猫ちゃんの「ゴオオオ」な突撃ジャンプがすごい迫力……!

携帯は犠牲になったのだ……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「こうしてわしの携帯は壊れた」と投稿された猫ちゃんの写真が、ビックリするほど躍動感あふれています。これは回避できなそう……!



 壊れる直前の携帯が捉えたのは、床からこちらに向かって飛びかかるようにジャンプしてくる猫ちゃんの姿。見事にその場から真っすぐ携帯のカメラに突撃するような瞬間が撮られていて、ブレながらもカメラ目線なその動きが迫力満点です。

 だんだんと近づいてくる様子が「スタッ」「ゴオオオ!」のような漫画の擬音が似合いそうな見た目で謎にかっこいい!


猫 携帯 壊れた ジャンプ 床からこちらを見上げる猫ちゃんを撮影していたら……

猫 携帯 壊れた ジャンプ 瞬時にこっちにジャンプ!

猫 携帯 壊れた ジャンプ 「ゴオオオ!」なんて音が聞こえてきそうな迫力……!

 Twitterに投稿したのは北海道に住むLucky Star(@LuckyStar111222)さんで、ツイートは以前使っていた機種にSIMカードを差し替えて投稿したもの。なお、猫ちゃんの飛びつきの衝撃で落として壊れた携帯は、まだ1年半も分割払いが残っていたとのことです。猫ちゃんの突進力、侮りがたし……。



 そんな俊敏な動きを披露した猫ちゃんは、現在里親募集中の「つるん太」くん。飛びついてきたのは攻撃ではなく構ってほしいためで、抱っこすると顔にスリスリしたりなめたりと、人間が大好きな猫ちゃんなのでした。ちなみに保護しているLucky Starさんいわく「ほぼ犬」のような性格とのことです。かわいい。

 Lucky Starさんのツイートでは、そんなTwitter上で人気者となったつるん太くんの甘えるような姿が見られます。またブログ等では彼についての詳細も掲載されているので、気になった方はまずそちらをのぞいてみるのがいいでしょう。




猫 携帯 壊れた ジャンプ 人間大好きでスリスリするつるん太くん


画像提供:@LuckyStar111222さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた