ニュース
» 2017年10月13日 15時35分 公開

「こうしてわしの携帯は壊れた」 躍動感あふれる猫ちゃんの「ゴオオオ」な突撃ジャンプがすごい迫力……!

携帯は犠牲になったのだ……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「こうしてわしの携帯は壊れた」と投稿された猫ちゃんの写真が、ビックリするほど躍動感あふれています。これは回避できなそう……!



 壊れる直前の携帯が捉えたのは、床からこちらに向かって飛びかかるようにジャンプしてくる猫ちゃんの姿。見事にその場から真っすぐ携帯のカメラに突撃するような瞬間が撮られていて、ブレながらもカメラ目線なその動きが迫力満点です。

 だんだんと近づいてくる様子が「スタッ」「ゴオオオ!」のような漫画の擬音が似合いそうな見た目で謎にかっこいい!


猫 携帯 壊れた ジャンプ 床からこちらを見上げる猫ちゃんを撮影していたら……

猫 携帯 壊れた ジャンプ 瞬時にこっちにジャンプ!

猫 携帯 壊れた ジャンプ 「ゴオオオ!」なんて音が聞こえてきそうな迫力……!

 Twitterに投稿したのは北海道に住むLucky Star(@LuckyStar111222)さんで、ツイートは以前使っていた機種にSIMカードを差し替えて投稿したもの。なお、猫ちゃんの飛びつきの衝撃で落として壊れた携帯は、まだ1年半も分割払いが残っていたとのことです。猫ちゃんの突進力、侮りがたし……。



 そんな俊敏な動きを披露した猫ちゃんは、現在里親募集中の「つるん太」くん。飛びついてきたのは攻撃ではなく構ってほしいためで、抱っこすると顔にスリスリしたりなめたりと、人間が大好きな猫ちゃんなのでした。ちなみに保護しているLucky Starさんいわく「ほぼ犬」のような性格とのことです。かわいい。

 Lucky Starさんのツイートでは、そんなTwitter上で人気者となったつるん太くんの甘えるような姿が見られます。またブログ等では彼についての詳細も掲載されているので、気になった方はまずそちらをのぞいてみるのがいいでしょう。




猫 携帯 壊れた ジャンプ 人間大好きでスリスリするつるん太くん


画像提供:@LuckyStar111222さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響