でもあたしだって、仕事では負けないもん マンガ『お酒は夫婦になってから』から「ベリーニ」やわらかスピリッツ×ねとらぼ(1/2 ページ)

ちーちゃん、ライバルにもモテモテである。

» 2017年11月08日 01時05分 公開
[たまごまごねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
お酒は夫婦になってから 『お酒は夫婦になってから』(C)Kurisutaruna Yousuke / Shogakukan 2012-2017.

 「やわらかスピリッツ」(小学館)で連載中のマンガ『お酒は夫婦になってから』(クリスタルな洋介)。主人公が酔うと大変かわいくなることで定評のある同作がアニメ放送を記念して、ねとらぼに期間限定で登場します!


エピソード:ベリーニ


お酒は夫婦になってから  

 水沢千里(みずさわ・ちさと)は、会社の人みんなが認めるやり手の女性。お酒が大好きなんだけれども、飲むと甘え上戸になって大変なので、家でこっそり飲むのが楽しみの1つ。

 夫の壮良(そら)は彼女のためにカクテルを作るのが好き。二人は内緒のほろ酔いタイムを送っています。さて会社では同僚の白石結(しらいし・ゆい)が闘争心を燃やしてちーちゃんをにらみつけてきますが、果たしてなにが?


お酒は夫婦になってから 黒髪の女性は、ちーちゃんの同僚の白石結さん

お酒は夫婦になってから 呼ばれた! これは、もしかして……?

お酒は夫婦になってから デリカシーのなさに泣ける。ひ、ひどい

お酒は夫婦になってから 結も、ちーちゃん同様「酔うとベタベタしてしまう」人です

お酒は夫婦になってから お互いが認め合う、良きライバル。そして結はちーちゃんのことが大好き。かわいい!

 仕事をてきぱきこなすちーちゃん。プレゼンも上手で、企画が採用されることも多いようですね。

 となると、他に企画案を出した中には選ばれなかった人もいるわけで。今回登場する結は、ちーちゃんの同僚。彼女もまた、粉骨砕身の思いで仕事をする女性。いつも全力投球で挑む彼女の姿は、社内でも認められています。

 ただ、ちーちゃんが優秀すぎた。二人とも努力をし続けているのだけど、ちょっとだけちーちゃんがリードすることが多く、結は補助にまわることが多い。結は1巻10話から登場し、負け続けています。

 結がちーちゃんを目の敵にしているかというと……一概には言えない。何が何でも勝ちたい相手であると同時に、一番認めている相手です。だからちーちゃんに信頼して頼られたらめちゃくちゃうれしくて、全力を尽くして力を貸す。もしちーちゃんを馬鹿にする人がいたら絶対許さない。アニメ公式サイトにも、好きなものに「千里」と書いてあるくらい。

 ちーちゃんは今、ソラという最高の伴侶と共に、日々頑張っています。ただソラはあくまでも味方。どんなことでも、ちーちゃんが努力するのなら、応援してくれるでしょう。

 それだけじゃ、成長は頭打ちになる。短距離走のランナーは一人で走るより、何人かで競って走るほうが好成績を残す、なんて言います。同じように心から認める相手と切磋琢磨することで、仕事の面で大きな成長ができる、とちーちゃんは考えている様子。このポジションにはソラはなれません。

 家にいる時は、お酒を飲んでソラに甘えよう。職場では酔うことなく結と競い合おう。認め合えるライバルがいるって、本当に幸せなことだと思う。

 だから結には申し訳ないけど、彼女の前で酔って仕事スイッチを切ることはしない。飲まないのは恥ずかしいからだけでなく、信頼する戦友に対しての最大限の礼儀なのかもしれません。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」