連載
» 2017年11月08日 01時05分 公開

でもあたしだって、仕事では負けないもん マンガ『お酒は夫婦になってから』から「ベリーニ」やわらかスピリッツ×ねとらぼ(1/2 ページ)

ちーちゃん、ライバルにもモテモテである。

[たまごまご,ねとらぼ]
お酒は夫婦になってから 『お酒は夫婦になってから』(C)Kurisutaruna Yousuke / Shogakukan 2012-2017.

 「やわらかスピリッツ」(小学館)で連載中のマンガ『お酒は夫婦になってから』(クリスタルな洋介)。主人公が酔うと大変かわいくなることで定評のある同作がアニメ放送を記念して、ねとらぼに期間限定で登場します!


エピソード:ベリーニ


お酒は夫婦になってから  

 水沢千里(みずさわ・ちさと)は、会社の人みんなが認めるやり手の女性。お酒が大好きなんだけれども、飲むと甘え上戸になって大変なので、家でこっそり飲むのが楽しみの1つ。

 夫の壮良(そら)は彼女のためにカクテルを作るのが好き。二人は内緒のほろ酔いタイムを送っています。さて会社では同僚の白石結(しらいし・ゆい)が闘争心を燃やしてちーちゃんをにらみつけてきますが、果たしてなにが?


お酒は夫婦になってから 黒髪の女性は、ちーちゃんの同僚の白石結さん

お酒は夫婦になってから 呼ばれた! これは、もしかして……?

お酒は夫婦になってから デリカシーのなさに泣ける。ひ、ひどい

お酒は夫婦になってから 結も、ちーちゃん同様「酔うとベタベタしてしまう」人です

お酒は夫婦になってから お互いが認め合う、良きライバル。そして結はちーちゃんのことが大好き。かわいい!

 仕事をてきぱきこなすちーちゃん。プレゼンも上手で、企画が採用されることも多いようですね。

 となると、他に企画案を出した中には選ばれなかった人もいるわけで。今回登場する結は、ちーちゃんの同僚。彼女もまた、粉骨砕身の思いで仕事をする女性。いつも全力投球で挑む彼女の姿は、社内でも認められています。

 ただ、ちーちゃんが優秀すぎた。二人とも努力をし続けているのだけど、ちょっとだけちーちゃんがリードすることが多く、結は補助にまわることが多い。結は1巻10話から登場し、負け続けています。

 結がちーちゃんを目の敵にしているかというと……一概には言えない。何が何でも勝ちたい相手であると同時に、一番認めている相手です。だからちーちゃんに信頼して頼られたらめちゃくちゃうれしくて、全力を尽くして力を貸す。もしちーちゃんを馬鹿にする人がいたら絶対許さない。アニメ公式サイトにも、好きなものに「千里」と書いてあるくらい。

 ちーちゃんは今、ソラという最高の伴侶と共に、日々頑張っています。ただソラはあくまでも味方。どんなことでも、ちーちゃんが努力するのなら、応援してくれるでしょう。

 それだけじゃ、成長は頭打ちになる。短距離走のランナーは一人で走るより、何人かで競って走るほうが好成績を残す、なんて言います。同じように心から認める相手と切磋琢磨することで、仕事の面で大きな成長ができる、とちーちゃんは考えている様子。このポジションにはソラはなれません。

 家にいる時は、お酒を飲んでソラに甘えよう。職場では酔うことなく結と競い合おう。認め合えるライバルがいるって、本当に幸せなことだと思う。

 だから結には申し訳ないけど、彼女の前で酔って仕事スイッチを切ることはしない。飲まないのは恥ずかしいからだけでなく、信頼する戦友に対しての最大限の礼儀なのかもしれません。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/25/news149.jpg 「くそが……!」 最上もが、奮発した「Uber Eats」の対応に怒り爆発 1400円ステーキの“中身”に「絶望」「もう頼まねえ」
  2. /nl/articles/2110/26/news040.jpg ニトリで猫用ベッドを購入→「大変気に入ってるようです」 笑撃のオチに「そっちだよね」「猫あるある〜」の声
  3. /nl/articles/2110/25/news023.jpg 産み捨てられた未熟児の子猫を保護、生死をさまよったが…… すくすく育った1カ月後のビフォーアフターに涙
  4. /nl/articles/2110/20/news052.jpg 「PS5購入者は箱に名前を書いてもらう」ノジマはなぜ転売ヤーを許さないのか? 苛烈な転売対策の背景を担当者に聞いた
  5. /nl/articles/2110/24/news050.jpg 庄司智春、愛車ダッジ・チャレンジャーが廃車に ガソリンスタンドで炎上、ボンネットから発煙し「やばい」
  6. /nl/articles/2110/26/news020.jpg 「最後くそわろた」「盛大に吹いたw」 コンビニバイトが出会った“変なお客さん”の珍行動漫画が話題に
  7. /nl/articles/2110/25/news057.jpg 子どもが熱を出したママのシフト変更を断った独身時代…… 親になって気付いた“ワーママの休みづらさ”を描いた漫画に反響
  8. /nl/articles/2110/26/news070.jpg ガンダムを廃材から作り出す職人がすごい 可動まで実現する神業に「令和のプラモ狂四郎」の呼び声
  9. /nl/articles/2012/09/news170.jpg ノジマ、PS5抽選販売で「転売ヤーを1件ずつ人力で排除」 応募総数は12万件、当選発表の遅れを謝罪
  10. /nl/articles/2110/21/news140.jpg 「早よ来い。ボケ」 知らない人から暴言メールが来たと思ったら…… ダブりの先輩から告白される漫画がシュールなハイスピードラブストーリー

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「くそが……!」 最上もが、奮発した「Uber Eats」の対応に怒り爆発 1400円ステーキの“中身”に「絶望」「もう頼まねえ」
  2. 伊藤かずえ、13年間ともにした愛車とお別れ 総走行距離は14万キロ超で「今まで本当に有り難う」と感謝
  3. 庄司智春、愛車ダッジ・チャレンジャーが廃車に ガソリンスタンドで炎上、ボンネットから発煙し「やばい」
  4. 山本美月、ウエディングドレス姿がまるで「妖精」 母親のドレスをリメイクし背中に“羽”
  5. 「シーンとなった球場に俺の歌声がして……」 上地雄輔、後輩・松坂大輔の引退試合で“まさかのサプライズ”に感激
  6. シャンプーしたての柴犬に、猫がクンクン近づいて…… 何年たっても仲の良い姿に心がほかほか癒やされる
  7. ニトリで猫用ベッドを購入→「大変気に入ってるようです」 笑撃のオチに「そっちだよね」「猫あるある〜」の声
  8. じゃれ合う保護子猫たち、1匹が逃げ込んだのはまさかの…… ダッシュする姿に「一番安心だと知ってる」「爆笑した」の声
  9. 元SKE石田安奈、第1子出産後のぽっこりおなかに驚愕 産んだらへこむと思っていたのに「もう1人いるの!?」
  10. 産み捨てられた未熟児の子猫を保護、生死をさまよったが…… すくすく育った1カ月後のビフォーアフターに涙