ニュース
» 2017年11月29日 22時43分 公開

服が打楽器に変身、足下が船に 「ミス・ユニバース」の衣装が相変わらずびっくり仕掛け満載な件

ずっと見ていたら「派手」の基準がよく分からなくなりました。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 毎回奇抜な民族衣装が注目を集めるミスコン「ミス・ユニバース」が、またやってきました。公式Facebookで、ショーのもようが公開されています。


 特に目立ったのがミャンマー代表。屋台のような大道具を携えて入場したと思ったら、左右に展開して舞台装置に仕立て、楽器を演奏して見せました。衣装は上半身しか見えないのが斬新です。


ミャンマー なんだか出店みたい

ミャンマー 左右に開いて打楽器を演奏。衣装とは

 戦闘服から着物に早変わりする日本代表や、背面がサルのぬいぐるみになっているインドネシア代表のように、2面性のある衣装も。電飾付きオブジェを頭上に頂いたアメリカ代表、足下が船になっているエルサルバドル代表など、工夫を凝らした仕掛けが各国に見られます。


日本日本 日本代表がくるりと回って粋な着物へ

インドネシアインドネシア ワイルドなインドネシア代表が振り返ると、後頭部でサルがこんにちは

USA 宇宙人のようなアメリカ代表

エルサルバドル エルサルバドル代表は、足下を包む船をこぐように入場

 極彩色だったり大きな羽根が付いていたりと、正統派(?)のド派手な衣装も多数。ずっと見ていると「派手」の基準がよく分からなくなり、ドラキュラ風のルーマニア代表や古代の女王のようなエジプト代表など、国のイメージをストレートに表した衣装が出てくると落ち着くほどです。十分派手なのに。


グアテマラ 回転する円盤を背負ったグアテマラ代表

コスタリカ 羽根がまぶしいコスタリカ代表

ルーマニア ルーマニア代表はセクシーなドラキュラに

エジプト エジプト代表の女王感よ

 なお、グランプリは南アフリカ代表のデミ・リー・ネルピータースさんに。日本代表の阿部桃子さんは、「ナショナルコスチューム・民族衣装部門」で最優秀賞を受賞しました。


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」