奇跡の角度! キンタロー。最後の「細かすぎて伝わらないモノマネ」で90キロの“カトパン”を引き立てる

餅田コシヒカリという逸材。

» 2017年12月22日 13時47分 公開
[のとほのかねとらぼ]

 お笑い芸人のキンタロー。さんが、12月21日放送のバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で新ネタを披露。ファイナルとなった同コーナーへの思いをブログでつづりました。

キンタロー。 ナオトインティライミ ナオトインティライミさん(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)


 同番組が2018年3月をもって放送終了することを受けて、ファイナルを迎えた同コーナー。これまで、“細かすぎて周りに伝わりづらいモノマネ芸”にスポットを当て、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんや「博多華丸・大吉」の博多華丸さん、横澤夏子さんらが出場しました。

 2012年放送の同コーナーで元AKB48の前田敦子さんや大島優子さんらのモノマネを披露し、初出場で優勝を獲得したキンタロー。さん。「すごい悲しく切なくなりました」というファイナルでは、新ネタ&初の男性モノマネとして歌手のナオトインティライミさんを披露。ファンからは、「ナイスチョイス」「顔似てる」「めっちゃ笑いました」など好評の声が寄せられるなど、特徴をつかんだモノマネで番組を盛り上げました。

キンタロー。 ナオトインティライミ 高橋真麻さん(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 また、フリーアナウンサーの高橋真麻さんのモノマネでは事務所の後輩で、キンタロー。さんが主宰する「SBK48(しょうちくブサイクフォーティーエイト)」のメンバー餅田コシヒカリさんがフリーアナウンサーの加藤綾子さんのモノマネで併せて登場。149センチで90キロというムチムチボディーでありながら、顔は加藤さんそっくりというコラ画像にしか見えない違和感漂う姿にネット上では、「顔と体格のギャップに笑う」「体と頭のパーツが違いすぎて今年一脳が混乱してる」「身体CGみたい」「あの体格でかわいいってなかなか」などブレークを予感させる反響が起こりました。

餅田コシヒカリ カトパン 奇跡の角度(画像は餅田コシヒカリオフィシャルブログから)

餅田コシヒカリ カトパン 合成かな?(画像は餅田コシヒカリオフィシャルブログから)

餅田コシヒカリ カトパン 絶対この角度(画像は餅田コシヒカリ公式Instagramから)

餅田コシヒカリ カトパン カトパンだわこれ(画像は餅田コシヒカリ公式Instagramから)

 番組終了後、キンタロー。さんはブログで、「やっぱりやっぱり面白すぎます」「私は最後だなんて信じません!」と悲しみのコメント。「絶対絶対次もある事祈ってます」「細かすぎて伝わらないものまね選手権は永久に不滅です」と同コーナー終了を惜しんでいます。

キンタロー。 ナオトインティライミ 悲しい……!(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)




関連キーワード

お笑い芸人 | ネタ | かわいい | そっくり


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」