ニュース
» 2018年01月06日 20時00分 公開

「簡単に惚れるな!」 ハーレム展開に厳しすぎる主人公の異世界漫画がじわじわ話題に(1/2 ページ)

これはほれますわ……。

[Kikka,ねとらぼ]

 一般的な男子高校生・タケルが異世界に転送される――という漫画がTwitterで高評価を得ています。人気の秘密はハーレム展開に厳しすぎる主人公……?

 異世界に転送され、魔導士、戦士、僧侶とともに魔王を倒すことになった主人公タケル。ただしタケル以外のパーティは全員女性というフラグ立ちまくりの状況です。


Twitter 漫画 まんが マンガ 異世界

 早速魔物が現れ、触手攻撃を受けてしまう戦士。スカートが捲られるというお決まりの展開で「勇者〜今の見たわね!?」と泣きべそをかきながら怒っています。当然ラッキーな展開に喜ぶに違いないと思われた主人公ですが、「ズボンを履け!!!」と目を見開いてまさかのガチギレ状態。「戦士キャラなら動き回るって解ってたろ」「女子が体を冷やすな」とド正論をまくし立ててきます。その怒りはなぜか魔物の方にも飛び火。「今の攻撃何か意味あるか!?」「もっと真剣にやれ!!」と敵なのに叱られ、「すみません……」とタジタジになっています。


Twitter 漫画 まんが マンガ 異世界

 一方で主人公は「戦士のスカートの中を見たか?」という質問について「見てしまったことは本当に申し訳なく思う!」と潔く謝罪。「気にするなら医療機関等で記憶を消してもらう」との誠実な申し出に、横で聞いていた魔導士、僧侶が「私のお婿さんになって……」とタケルを奪い合うハーレム展開に突入します。これはほれるわ……。


Twitter 漫画 まんが マンガ 異世界

 しかし主人公は「簡単に惚れるな!!!」とブレず。「自分たちがどれだけ可愛いか解ってんのか」「自分を大事にしろ」と高校生男子とは思えない気遣いを見せるのでした。


Twitter 漫画 まんが マンガ 異世界

 漫画を投稿したのは、『生徒会のヲタのしみ。』『クラスメートは全員メガネ?』などの作品で知られる漫画家の丸美甘(@maru3kan)さん。

 投稿から間もなく、「正論すぎる」「こういうの待ってた」と話題になり、今までになかった世界観にハマる人が続出しています。また続編を望む声が多いことから、丸美甘さんは1月4日に「つづき、描いております」と新規イラストを投稿。ファンからは「楽しみ」との声が上がっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」