ニュース
» 2018年01月31日 22時00分 公開

「ドライフルーツみたいな岩下の新生姜」2月1日発売 ヘルシーなおやつ&おつまみに

ちょっと小腹がすいたら、パクッとドライな新生姜。

[林美由紀,ねとらぼ]

 岩下食品は2月1日に「ドライフルーツみたいな岩下の新生姜」を発売します。岩下の新生姜オンラインショップ「岩下食品オンラインショップ」、岩下の新生姜ミュージアムショップ、岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原、スーパーなどで順次取り扱い予定。価格は税込216円。


ドライ新生姜 ドライフルーツみたいな新生姜誕生

 台湾のみで栽培される本島姜(ペンタオジャン)という特殊な生姜を使用した生姜の酢漬けが「岩下の新生姜」。「ドライフルーツみたいな岩下の新生姜」は、その「岩下の新生姜」を約1センチ角にカットし、新生姜の風味を生かしつつ、やさしい甘味と隠し味のユズ果汁で食べやすく仕上げたというドライジンジャーです。ドライフルーツのように手軽につまめるので、小腹がすいたときや、おやつやワインなどのおつまみにもおすすめなのだとか。


ドライ新生姜アップ まさにドライフルーツみたいな見た目


おしゃれ新生姜 パーティーに出してもおしゃれ

 液なしのドライタイプで、チャック付き袋入り。軽くて持ち運びにも便利。オフィスにそっと置いておきたいですね。

 岩下の新生姜ミュージアムに医師の石原新菜さんが寄せた解説によれば、しょうがには免疫を正常化し、花粉症をはじめとするアレルギーを予防・改善し、くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの症状を改善する働きがあるとのこと。小腹を満たすためだけでなく、これからの季節、花粉対策にもよさそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」