ニュース
» 2018年02月09日 11時00分 公開

「あんたって甘いものは平気!?」 “あの日”に向けてリサーチする女の子の漫画がかわいすぎる

青春がまぶしい。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 2月半ばのあのビッグイベントに向けて、意中の男の子にリサーチをかける女の子を描いた漫画が、健気でかわいくて尊いと話題になっています。青春ってまぶしいね……。

 作者は漫画家の千氏夜(@sensiya_sensya)さん。Twitterに投稿された漫画は2月14日の例の日に向けて、気になる彼がチョコレートを食べられるか事前調査するお話となっています。

 「あんたって甘いものは平気!?」「チョコとか食べれる?」と、ちょっと強めの口調で、突然尋ねる女の子。勇気を振り絞って男の子に声をかけたのでしょう、「あんた」という口調の割には顔が赤くなっています。男の子の方は怒っているような、ツンデレのツンしかない彼女に聞かれて「食えるよ!! なんだよ怖えな…」と、ちょっと引き気味に答えます。

千氏夜 漫画 バレンタインデー こっちまでドキドキする

 チョコレートが食べられると判明して安心した女の子の本心など気付くはずもなく、男の子は今何かくれるのかと勘違いしてしまいますが、彼女は「今日は…あげない!」と意味深なことを言ってどこかに行ってしまいました。

 ここまできてようやく男の子の方も思い当たったようですが、それでも「いや、まさかな…。ナイナイ」と半信半疑。自分がモテるはずはないと思っているかのような反応が初々しくてまぶしいです。

 そして彼女は友達のところに戻って、今度はチョコレートを手作りするか買うか相談していました。恋する女の子の悩みは尽きないものです。成就するといいね。がんばって!

千氏夜 漫画 バレンタインデー バレンタインデー成功するといいね!

 純情ツンデレ少女と鈍感少年の淡いやり取りを描いたこの漫画には「尊い」「かわいい」「しんどい」というたくさんの声が寄せられています。

 千氏夜さんは現在ツイ4で「恋愛シンフォニー」を連載中。こちらの連載でもキュン死しそうな漫画が見られます。1月には単行本も出版されているので、気になる人はチェックしてみてください。

画像提供:千氏夜(@sensiya_sensya)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」