ニュース
» 2018年02月15日 17時44分 公開

中の人なんていないドン! 「太鼓の達人」どんちゃんがイベントでポロリ

どんちゃんファンは閲覧注意!

[エンジン,ねとらぼ]

 2月9日から11日の3日間にかけて行われていた「ジャパン アミューズメント エキスポ2018」の会場にて、いろいろな意味で衝撃的な動画がかりん(@karin_yui57)さんによってTwitterに投稿されました。



 動画の主役はご存じ「太鼓の達人」のマスコットキャラクターであるどんちゃん。さまざまなゲーム関連グッズが展示されるイベントで、自分が登場するゲームのPRのためにやってきました。スタッフのお姉さんに誘導され、ヨチヨチと四足歩行するどんちゃんは愛嬌たっぷりで大人気。周囲の人々もスマホを片手にその姿を撮影しています。


ドンちゃん どんちゃんはいつでも大人気

 ここで、カメラはどんちゃんの背後へ。しかし、そこに映し出されたのは衝撃的な物体でした。どんちゃんのお尻のフタが外れ、中には人間の下半身のような何かが。これはま、まさか、どんちゃんの中身!?


どんちゃん なんか見えてるーッ!

 と、非常事態に気がついたどんちゃん、おもむろに身体を持ち上げ、必死に背中を隠そうとします。その後、落ちていたフタをお姉さん付け直してもらい、なにごともなかったかのように去っていきました。


どんちゃん なんにも起きてないよー


どんちゃん スタスタ

 人気キャラクターの「ミテハナラナイモノ」が偶然映し出されてしまったこの衝撃映像に、ネットの太鼓の達人ファンたちもびっくり。「何(中身)見てんだよ」「頭隠して尻隠さず」「現実を見てしまった」といったコメントが投稿されました。

画像提供:かりん(@karin_yui57)さん


エンジン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」