ニュース
» 2018年04月04日 11時22分 公開

留年しちゃった人ー! 東急エージェンシーが「留年採用」開始したからあきらめんなよー!!!

4月5日には留年だらけの会社説明会も予定。

[Kikka,ねとらぼ]

 広告代理店「東急エージェンシー」は4月4日、留年経験者を対象とする「留年採用」を開始すると発表しました。2019年の新卒採用から適用されます。


留年採用

 応募資格は「何らかの理由で留年された方(浪人や休学なども含め)」「留年をものともしない、情熱やビジョン、人生経験をお持ちの方」「29歳以下で、2019年4月に入社可能な方」の3つ。通常の職種別採用と同じく、正社員として希望の職種を選ぶことができます。


留年採用

 留年経験のある人材を採用する狙いについて同社は、「留年をした人は“やりきった人”が多いはず」として、「まわり道してでも挑戦し、何かを夢中になってやり遂げた。結果としての留年であれば、それはじぶんだけの魅力になり、武器へと変わっている可能性が高い」と他の人にない経験をした人材を求めたいためと説明しています。

 さらに「留学、 起業、学問の追求など成し遂げたいことを終えてから1年後に入社できる」制度、「留年パスポート」の導入も発表。「2019年度採用で内定していること」「1年間をかけてどうしてもやり遂げたいことがある」「家族や周囲も納得していること」という条件を満たし、会社が認めた場合には、入社時期を1年間延長できます。

 今回のユニークな採用に際して4月5日には、「留年だらけの会社説明会」を東急エージェンシー本社ビルで開催予定。同社屈指の(?)留年経験者たちが集まり、留年と広告などのテーマを語るとしています。


留年採用

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響