ニュース
» 2018年04月16日 20時00分 公開

漫画「吸血鬼と不健康OLの話」 吸血鬼を応援したくなるまさかの展開とは? (1/2)

続きが気になる……!

[ひーこ,ねとらぼ]

 ポロロッカ(@po_ro_ro_ka)さんがTwitterに投稿したのは、吸血鬼とOLの漫画。酔っぱらったOLが吸血鬼に襲われてしまう……はずが、まさかの展開に発展します。リプライ欄には「頑張れ吸血鬼!! 負けるな吸血鬼!」という声も集まっていますが、一体どういうこと?



 同僚同士でしょうか、スーツ姿の男女が飲み会帰りに歩いています。女性の泥方さんが飲みすぎて終電を逃してしまい、男性の吸崎くんの家に泊まることになった様子。しかし爽やかな笑顔の裏に隠された吸崎くんの正体は、なんと吸血鬼だったのです。泥方さんの背後から忍び寄り、首元に噛み付きました!


漫画1ページ目 泥方さん逃げて!!

 しかし、ダメージを負ったのは吸崎くんの方でした。なぜなら、泥方さんは超不健康体。血もドロドロで猛烈にまずかったようです……。思わず吐き戻す吸崎さんを見て、泥方さんは「大丈夫〜?」と心配そうに歩み寄ります。


漫画2ページ目 不健康で吸血鬼を撃退

 ハンカチで口元を拭いてくれる彼女。顔と顔の急接近に、吸崎さんは「近っ! 可愛っ!」「あああああああぁぁぁぁ……」とパニックになってしまいました。めっちゃ可愛いけどその血はドロドロ、どうする!?


漫画3ページ目 この2人、どうなっちゃうの?

 吸崎さんが選んだ方法は「体に良い料理を食べさせ、彼女の血をサラサラにする」というもの。「せっかく近づけた女だしぃ…このまま捨てるのももったいない…よな!」といかにも悪いことを考えながらも、手際良く鰯と玉ねぎのカルパッチョを作りました。しかし泥崎さんは、せっかく作ってもらったカルパッチョに大量のマヨネーズをかけてしまいます。彼女を健康体にするまでの道のりは長そう……頑張れ吸血鬼!


漫画4ページ目 なるほど、これは吸血鬼を応援したくなりますね

 健康になった泥方さんが吸崎さんに血を吸われてしまうのか、それとも2人がくっつくのか。そもそも泥方さんが健康になる日なんて来るのか……? 今後は毎週月曜日に続きを掲載していく予定とのことです。

 なおポロロッカさんの作品は他にもpixivで見ることができます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2010/24/news016.jpg 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  2. /nl/articles/2010/24/news035.jpg 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  3. /nl/articles/2010/23/news160.jpg 「こんな禰豆子は嫌だ」 マンウィズ、満を持して『鬼滅の刃』コスプレ披露 人間の流行にちゃっかり乗ってしまう
  4. /nl/articles/2010/24/news004.jpg 「うちの子に何するニャ!(怒)」 子猫を守ろうと、父猫にパンチをくらわせる母猫がたのもしい
  5. /nl/articles/2010/23/news015.jpg 子猫「えいっ、やあっ!(コテッ)」 ぬいぐるみに戦いをいどむ子猫がずっと見ていたくなるかわいさ
  6. /nl/articles/2010/23/news131.jpg 「たまたまそこに居合わせただけ」で死にかけた不運な男 接触事故を起こしたクルマが横転、背後から転がり迫ってくるシーンを捉えた映像が怖すぎる
  7. /nl/articles/2010/23/news021.jpg 「嫌よ!」「個人情報じゃない!」って言わないで なぜ薬局で保険証提示が必要なのかを説明する漫画が分かりやすい
  8. /nl/articles/2010/23/news092.jpg 1年間ケアし続けた“爪”のビフォーアフターが衝撃 「爪の形って変わるの!?」「私もがんばろ」
  9. /nl/articles/2010/22/news072.jpg 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」
  10. /nl/articles/2010/23/news102.jpg キバvsキング 「ルパンの娘」瀬戸康史&新納慎也の対決実現に仮面ライダーファン歓喜 放送局を超えた猛プッシュに「公式でも言っちゃったよ」