ニュース
» 2018年04月23日 07時00分 公開

逆ハーレム展開かとおもいきや…… 工業高校漫画の思わぬ展開に胸キュンする読者続出

これからの展開にも期待大!

[ひーこ,ねとらぼ]

 漫画家の小賀ちさと(@oga_chisato)さんがTwitterに投稿した、女子の少ない工業高校が舞台の漫画。良い意味で予想を裏切り、ワクワクさせる展開だと話題になっています。



 主人公は、工業高校の機械科に編入してきた女の子。ただでさえ女子の少ない工業高校ですが、主人公が入ったクラスは男子31人に女子1人、まさしく“逆ハーレム”状態だったのです。


漫画1ページ目 男子にちやほや……はされない

 実習棟の教室へと廊下を歩いていると、別の学科のちょっと怖そうな女子生徒に声をかけられます。「アンタ機械科の編入生でしょ」「女ひとりでよく編入してきたね」。あ、これ少女漫画でよくある、男に色目使うなとかなんとか嫌味を言われる展開だ……! と思いきや、かけられたのは意外な言葉。「先言っとくけど機械科男子は真面目だし女子一人でも心配ねーからな!」 あれ、優しい?


漫画2ページ目 思わず警戒する主人公

 女子生徒は主人公の顔を引き寄せ、「ウチら電気科にいるからなんかあったらいつでも言いな 面倒見てやるよ」と頼もしい言葉をかけてくれました。思わずドキドキする主人公(と読者)。少女漫画は少女漫画でも、そっちの少女漫画だったかー!!


漫画3ページ目 女の子に恋しちゃう?

 Twitterでは女子生徒のかっこよさに惚れる読者が続出。「アニメ化はよ」「素敵すぎ」「こんな光景あったら観測したい」など、大絶賛のリプライが寄せられました。31人もいるクラスの男子ではなく、1人の女の子との展開を思わず期待してしまう斬新なストーリーでしたね。

 なお小賀さんは他にも様々な自作漫画を投稿しており、「ゲーム脳カップル」「工業高校生の日常」「三度叩けば鬼が来る」なども人気です。




画像提供:小賀ちさと(@oga_chisato)さん


ひーこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」