ニュース
» 2018年05月10日 07時30分 公開

4コマ漫画「ドキドキすると性転換する彼女の話」 初デートで明かされた事実にドキドキが加速する

彼氏のキレのあるツッコミも最高。

[ひーこ,ねとらぼ]

 漫画家志望の言寺あまね(@garakutayan)さんがTwitterに投稿した4コマ漫画「ドキドキすると性転換する彼女の話」。ドキドキする度に男性へと性転換してしまう彼女と、それに翻弄される彼氏のやりとりに、癒されながらも思わず笑ってしまう面白さがあります。




漫画1ページ目 彼女の西大路さんイケメンだな!?

【ドキドキ初デート】

 初めてのデートに緊張する男の子・藤堂くん。それもそのはず、相手の西大路さんは、3日前にできたばかりの初めての彼女なのです。「西大路の私服ってどんなだろ」「手とかつなぐのアリかな!? もっもしやそれ以上も…!?」などと考え胸を踊らせていると、西大路さんの声が。しかし振り向いた先にいたのは謎のイケメン! 一体誰なの?


漫画2ページ目 どんな呪いだよ…

【うたぐり深い】

 イケメンの正体は、性転換した西大路さんでした。なんと、末代まで「好きな相手にドキドキすると性転換する呪い」にかかってしまっているというのです。どうしても信じられない藤堂くんは、「じゃあ今ここで女子の姿に戻れよ」と言いだしました。ドキドキすると性転換してしまうのなら、心拍が落ち着けば元の女の子の姿に戻るはず。目を瞑って深呼吸させようとしますが、「目を瞑ってる間に悪さをする気じゃないよね…?」とイケメン姿で恥じらう西大路さん。誰がするか!!


漫画3ページ目 だんだん男の姿もかわいく見えてくるかも…?

【うれしい言葉】

 少し落ち着いたのか、西大路さんは女の子の姿に戻ることができました。藤堂くんもさすがに信じ、「ってことはさっきまで男になってたのは 俺とのデートにドキドキしてくれてたから…?」と照れながら聞きます。その様子とセリフにドキドキしてしまった西大路さんは「そう…だよ 誘ってくれた時からずっと…楽しみにしてたんだ」と真っ赤になりながら打ち明けますが、ドキドキしてしまったせいでその姿は男…! 藤堂くんは(今の台詞 女子の姿で言ってほしかったなーーーッッ!!)と崩れ落ちてしまいました。


漫画4ページ目 この後2人はどうなるの??

【ままならない】

 藤堂くんは呪いの件について思い悩んでいます。彼女とのデートは楽しみだったけど、男とデートしたいわけじゃない…などと考え悶々としていると、西大路さんから「とりあえず1日デートしてみてそのあと今後も付き合うか決めてくれる?」という提案が。良い子過ぎる…。「ただ…今日は私ばっかりドキドキして不公平だからな せめて一回ぐらい君をドキドキさせてやらないと!」と女の子の姿でにっこりほほえむ彼女に「か…っ可愛いこと言うなよ…」と照れる藤堂くん。一方「可愛い」と言われドキドキしてしまった西大路さんは男の姿に。ああもう、忙しいな!

 斬新な設定と藤堂くんのキレのあるツッコミで、テンポ良く読める漫画でしたね。一体どんなデートになるのか、そして2人の恋愛はどう発展していくのか、この後の続きがとっても気になります!


画像提供:言寺あまね(@garakutayan)さん


ひーこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」