今ならいけそうな気も……?
食パンをかたどったベビーベッドを、ソファメーカーのセルタンがTwitterで披露しました。ふかふかの食パンの上で赤ちゃんがすやすや――そんなほっこりする光景が浮かぶのですが、残念ながら5〜6年前にボツになった試作品なのだそうです。

食パン愛あふれる商品開発者でもある公式Twitter担当者が、傑作と自賛する一品。2枚の山型食パンをクッションで囲ったような形をしており、2つ折りにすればソファーにもなります。これは赤ちゃんの成長に合わせて使い方を変えられるという配慮だったのですが、それでもベビーベッドは使用できる期間が短いということで、不採用となったそうです。


「そろそろ時代が追いついてきてもいいはず」とするツイートに、「ほしい」「かわいい」の声が多数。外枠だけ折りたためるので、「オムツ替えもしやすそう」「添い寝もできる」と、実用性に気付いた人の声も見られます。

ボツになったのが惜しまれるベッドですが、一緒に写っていた目玉焼き型ブランケットは正式に発売中。また、「むしろ大人用がほしい」との声に応えて、公式Twitterは食パンソファベッドを紹介しています。
ドラマ「デイジーラック」で主人公(佐々木希)の部屋にあったやつ!
(沓澤真二)