ニュース
» 2018年06月10日 13時00分 公開

「兄貴だ〜いすき!!」 顔とセリフのギャップがすごい、兄貴と舎弟のイチャラブ任侠マンガ「なかよし番外地」が単行本に

顔はえげつないけど、ふたりはとってもなかよしなんです。

[エンジン,ねとらぼ]

 どう見てもカタギじゃないっぽい“兄貴”と、その舎弟“辰”のなかよしライフを描いた漫画『なかよし番外地』がビームコミックスより発売されます。2人とも顔はめちゃくちゃ怖いのに、内容はとってもキュートで癒やされる……。言ってる意味がよく分からないと思いますが、読んでもらえれば分かります。


なかよし番外地 とにかく兄貴のことが大好きな辰

 マンガ家コンビの「中川ホメオパシー」が、自身の公式サイトや、秋田書店『ヤングチャンピオン』、プランタン出版『Canna』などに掲載していた作品を1冊にまとめたもの。単行本化にあたって描き下ろした新作エピソードも収録されています。

 漫画はどれも1ページ完結で、ただひたすら兄貴と辰のなかよしぶりが描かれるというもの。と言っても、2人はとっても顔が恐ろしく、道ばたで出くわしたら避けるどころか来た道を全力ダッシュで引き返してしまいそうなほど。


なかよし番外地 顔は怖いのに、2人はとってもなかよし

 でもこの2人、そんなすさまじい見た目に似合わず、内面はとってもファンシー。あるときは兄貴がふと口にした「小林クン」という名前に辰がプクーッとヤキモチを焼いてみたり、あるときは神社で願い事をして「辰の願いが叶いますように」「兄貴の願い事が叶いますように」と、神様も思わずキュンとしてしまうほどの相思相愛っぷりを見せたりと、とにかく何もかもがスウィート。兄貴と辰がだんだんかわいく見えてきた……。


なかよし番外地 お礼はもらえないと思う

なかよし番外地 ワーオ

なかよし番外地 アヤしい男もこれには感動

なかよし番外地 神さまもうらやむなかよしっぷり

なかよし番外地 「ペロッ」に職人技を感じる

 6月11日発売予定で、価格は1188円(税込)。この2人、絶対人生楽しいだろうなあ……。


なかよし番外地 6月11日は兄貴と辰の日

なかよし番外地 『なかよし番外地』表紙

エンジン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」