ニュース
» 2018年06月27日 15時15分 公開

「ひろしの靴下」vsシャープの洗濯機&花王「アタック」、7月2日開戦 連合軍は悪臭を落とせるのか?

Twitter公式アカウント同士の交流がカオスなバトルへ発展。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「セガトイズ謹製『野原ひろし靴下』vsシャープ×アタックお洗濯連合」が7月2日に行われると、花王「アタック」公式Twitterで発表されました。「ひろしの靴下」の悪臭を、シャープと花王が自社製品で落とそうとする謎の勝負がいよいよ。


イメージ 「最凶兵器」とうたわれるほどくさい靴下vs大手メーカーの洗濯機&洗剤、ファイッ

 事の発端は、セガトイズが6月8〜10日の東京おもちゃショー2018で行った、「クレヨンしんちゃん」のおもちゃのプロモーション企画。同作でしばしば語られる、「野原ひろしの靴下」を悪臭まで化学薬品で再現し、イベント会場の真ん中に展示する暴挙に及んでいました(関連記事)。


靴下

注意書き 会場には、試しにニオイをかげる状態で展示されていました(編集部撮影)

 その当時セガ公式アカウントが靴下をアピールしたところ、花王のアカウントが「(イベントが)終わったら洗っちゃダメですか?」と反応。戸惑いつつもセガは承諾し、「超くさい靴下」を花王の洗剤で洗う対戦企画が持ち上がりました。


 そこで気になるのが、勝負には洗濯機も必要になるところ。両社のやりとりを見ていたTwitterユーザーからは、公式アカウントの存在感が強い「シャープ(の洗濯機)」の名が自然と上がりました。待望する声を受けて、シャープ公式アカウントは「アタック連合として洗濯機で洗いましょうか?」と宣言。花王は「ぜひ、お力貸してください」、セガは「相手にとって不足はない」と応え、とうとう「靴下vsアタック&洗濯機」の勝負が決定されたわけです。


 対戦の形式やルールなどは未発表。できればライブ配信など、みんなが見られる環境で雌雄を決していただきたいっ!


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」