ニュース
» 2018年06月27日 15時15分 公開

「ひろしの靴下」vsシャープの洗濯機&花王「アタック」、7月2日開戦 連合軍は悪臭を落とせるのか?

Twitter公式アカウント同士の交流がカオスなバトルへ発展。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「セガトイズ謹製『野原ひろし靴下』vsシャープ×アタックお洗濯連合」が7月2日に行われると、花王「アタック」公式Twitterで発表されました。「ひろしの靴下」の悪臭を、シャープと花王が自社製品で落とそうとする謎の勝負がいよいよ。


イメージ 「最凶兵器」とうたわれるほどくさい靴下vs大手メーカーの洗濯機&洗剤、ファイッ

 事の発端は、セガトイズが6月8〜10日の東京おもちゃショー2018で行った、「クレヨンしんちゃん」のおもちゃのプロモーション企画。同作でしばしば語られる、「野原ひろしの靴下」を悪臭まで化学薬品で再現し、イベント会場の真ん中に展示する暴挙に及んでいました(関連記事)。


靴下

注意書き 会場には、試しにニオイをかげる状態で展示されていました(編集部撮影)

 その当時セガ公式アカウントが靴下をアピールしたところ、花王のアカウントが「(イベントが)終わったら洗っちゃダメですか?」と反応。戸惑いつつもセガは承諾し、「超くさい靴下」を花王の洗剤で洗う対戦企画が持ち上がりました。


 そこで気になるのが、勝負には洗濯機も必要になるところ。両社のやりとりを見ていたTwitterユーザーからは、公式アカウントの存在感が強い「シャープ(の洗濯機)」の名が自然と上がりました。待望する声を受けて、シャープ公式アカウントは「アタック連合として洗濯機で洗いましょうか?」と宣言。花王は「ぜひ、お力貸してください」、セガは「相手にとって不足はない」と応え、とうとう「靴下vsアタック&洗濯機」の勝負が決定されたわけです。


 対戦の形式やルールなどは未発表。できればライブ配信など、みんなが見られる環境で雌雄を決していただきたいっ!


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」