ニュース
» 2018年07月06日 21時21分 公開

「枝豆を置いただけでは……?」「信じられない」 紙に描かれた「枝豆の絵」がリアル過ぎる

手を伸ばしたらつかめそう……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 紙に描かれた枝豆の絵が「これ本物じゃないの?」「信じられない」とTwitterで驚きの声が上がっています。制作過程がなかったら絵だと気付かないレベル……!




 まずは白い紙に明るい色のコピックで下地を描き、そこから緑色の色鉛筆で一つ一つの枝豆を描いていく過程が確認できます。この段階ではまだ絵だと理解できる範囲です。


枝豆 絵 リアル 徳田有希 下地の段階ではまだ絵です

枝豆 絵 リアル 徳田有希 すでに上手さが伝わってきますが、まだ絵だと分かります

 色鉛筆の作業が終わりかけた段階の絵は、中に入った豆の立体感や、たくさんの枝豆が重なった様子が自然に表現されており、描きかけの部分とのギャップに違和感を覚えるほど。そして完成した4枚目では、いきなり本物を持ってきて紙の上に置いたとしか思えないリアルな枝豆がそこにはありました。なにこれどうなってるの。

 もはや絵がウマいとかより先に「おいしそう」と思ってしまうのは自分だけじゃないはず……!


枝豆 絵 リアル 徳田有希 混乱してきました。でもまだ描きかけなので絵です……

枝豆 絵 リアル 徳田有希 これは本物の枝豆……じゃない、だと……!?

 投稿したのは、以前にリアルな「イカの絵」を描いて話題になったイラストレーターの徳田有希(@yuukitokuda)さん(関連記事)。実は今回の枝豆の前にも「真鯛」や「タコさんウインナー」や「焼き鮭」のリアルな絵を描いていて、いずれも反響を集めています。

 制作過程は徳田さんのブログでもより詳しく紹介されています。なお枝豆の制作時間は20〜30時間くらいとのことです。





 ちなみにリアル過ぎるが故、どの絵にもお腹を空かせる人が続出していて、枝豆の絵には「おーい、ビールビール!」「ビールが飲みたくなった」と居酒屋への気持ちが抑えられなくなる人の声がみられました。



画像提供:徳田有希(@yuukitokuda)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた