ニュース
» 2018年07月06日 21時21分 公開

「枝豆を置いただけでは……?」「信じられない」 紙に描かれた「枝豆の絵」がリアル過ぎる

手を伸ばしたらつかめそう……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 紙に描かれた枝豆の絵が「これ本物じゃないの?」「信じられない」とTwitterで驚きの声が上がっています。制作過程がなかったら絵だと気付かないレベル……!




 まずは白い紙に明るい色のコピックで下地を描き、そこから緑色の色鉛筆で一つ一つの枝豆を描いていく過程が確認できます。この段階ではまだ絵だと理解できる範囲です。


枝豆 絵 リアル 徳田有希 下地の段階ではまだ絵です

枝豆 絵 リアル 徳田有希 すでに上手さが伝わってきますが、まだ絵だと分かります

 色鉛筆の作業が終わりかけた段階の絵は、中に入った豆の立体感や、たくさんの枝豆が重なった様子が自然に表現されており、描きかけの部分とのギャップに違和感を覚えるほど。そして完成した4枚目では、いきなり本物を持ってきて紙の上に置いたとしか思えないリアルな枝豆がそこにはありました。なにこれどうなってるの。

 もはや絵がウマいとかより先に「おいしそう」と思ってしまうのは自分だけじゃないはず……!


枝豆 絵 リアル 徳田有希 混乱してきました。でもまだ描きかけなので絵です……

枝豆 絵 リアル 徳田有希 これは本物の枝豆……じゃない、だと……!?

 投稿したのは、以前にリアルな「イカの絵」を描いて話題になったイラストレーターの徳田有希(@yuukitokuda)さん(関連記事)。実は今回の枝豆の前にも「真鯛」や「タコさんウインナー」や「焼き鮭」のリアルな絵を描いていて、いずれも反響を集めています。

 制作過程は徳田さんのブログでもより詳しく紹介されています。なお枝豆の制作時間は20〜30時間くらいとのことです。





 ちなみにリアル過ぎるが故、どの絵にもお腹を空かせる人が続出していて、枝豆の絵には「おーい、ビールビール!」「ビールが飲みたくなった」と居酒屋への気持ちが抑えられなくなる人の声がみられました。



画像提供:徳田有希(@yuukitokuda)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」