気分は月9!? 驚きのオプションもある「浦安ブライトンホテル東京ベイ」を体験してきたディズニーリゾート至近で25年、地元のファンにも愛される(1/3 ページ)

東京ディズニーリゾート至近の「浦安ブライトンホテル東京ベイ」。25周年を迎える老舗に体験宿泊。

» 2018年07月11日 20時30分 公開
[宮田健(dpost.jp)ねとらぼ]

 東京ディズニーリゾート至近、新浦安駅の目の前にあるホテルが25周年を迎えました。それを記念して登場したあるプランで、ドラマでしか見たことのないようなあんな体験まで……。おいしく楽しい体験宿泊レポートを!

実はあのグループが運営、変わった形のホテルに泊まってみた

 京葉線の新浦安駅のすぐ隣に、半円柱状の建物があるのをご存じでしょうか。これは今年で25周年を迎える老舗のホテル「浦安ブライトンホテル東京ベイ」なのです。

円柱を半分に割ったような、湾曲した形が特徴の「浦安ブライトンホテル東京ベイ」。京葉線に乗っていたらすぐに分かるはず

 実はこのブライトンホテルグループの親会社(の親会社)はオリエンタルランド、つまり東京ディズニーリゾートを運営する企業の一員だったりします。2016年にリニューアル開業した「東京ディズニーセレブレーションホテル」もこのブライトングループの運営。そんなホテルが、舞浜駅の隣、新浦安にあるのです。

 浦安ブライトンホテル東京ベイでは25周年を記念し、さまざまな特典を用意しているとのこと。今回はその宿泊を通じ、ホテルでゆったりと楽しめるさまざまな体験をしてきました。

 浦安ブライトンホテル東京ベイでは25周年に合わせて「The BRIGHTON presents 25 Star Selection」という企画が提供されています。これは特定のクラスの客室に限り、宿泊の際にホテルから宿泊客に「25の★」がプレゼントされる企画です。そこから好きなオプションを選び、特別なステイを体験できるというもの。例えばディナーブッフェであれば★10個、バーテンダーがお部屋に来てカクテルを作ってくれるサービスであれば★3個など、いくつもオプションを組み合わせることが可能です。

たくさんのオプションから好きなものを選んで、ステイをすてきにセルフプロデュースできる

 その中にちょっと驚きのオプションがありました。「生バラとバルーンによるお部屋のデコレーション」では、なんとお部屋のベッドに生バラ、そして部屋中にハートのバルーンが……これはぜひ、写真を見てください。どうですか、この堂々たる月9感!

どーーーーーーん!!! ドラマでしか見たことのない部屋を体験可能
ベッドからガラス越しに、プールのような大きなお風呂、そして夜景が広がります

 今回、浦安ブライトンホテル東京ベイの「The POOL BATH」と呼ばれるお部屋に、このオプションが利用されている様子を再現してもらいましたが、部屋に入った瞬間に驚きの空間が拡がっていました。さらにこのお部屋では、夜景を見ながらプールのようなお風呂に入ることができ、そこにもオプション「生バラによるフラワーバス」(★3個)が展開されていました。「The POOL BATH」は角部屋で、遠くには東京スカイツリーも見えるのです。

さらに★3つで、生バラを使ったフラワーバスを実現。フルコース!!

 このオプション、意外にも(?)多くの方が選んでいるということでした。もしかしたらこのあふれるバブル感が、若い方たちにとっては一回りしてクールなのかもしれません。あえてお金を払うには恥ずかしいかもしれませんが、もらえる★だけで体感できるのならば、ちょっとしたサプライズとして選びやすいかもしれません。生バラとバルーンでデコレーションした客室、その“映え方”のインパクトは大変なものでした。Instagramなどにシェアするにはもってこいですね。

そして、最上階へ……

 そしてホテル最上階のバー「マートレット」からの眺めもたまりません。今回は7〜8月限定の特別なカクテル「サマーウェーブ」「スプラッシュウェーブ」をいただきました。★2つでウェルカムドリンクもいただけますので、夜景を楽しむオプションとしてもいいですね。

赤い「サマーウェーブ」と、青い「スプラッシュウェーブ」。どちらも8月までの限定カクテルです
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」