ニュース
» 2018年07月15日 19時00分 公開

あ…あんがいたのしいですね… こぐまのケーキ屋さん(28)「すいぞくかん」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

お目々がキラキラするほど楽しそうなこぐま店長です。

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第136話〜第140話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「いれてください!」


こぐまのケーキ屋さん


「すいぞくかん」


こぐまのケーキ屋さん


「さめです?」


こぐまのケーキ屋さん


「さめです!」


こぐまのケーキ屋さん


「ねむれませんね!」


こぐまのケーキ屋さん


ワクワクドキドキの水族館!

 サメのことを怖がりつつも気になっていたこぐまのケーキ屋さんですが、ついに店員さんと一緒に水族館にやってきました。入る前こそビクビクしていたこぐまさんも、その未知がいっぱいの空間に「はふ…はふ…」と鼻息を荒くしてキラキラ輝くお目々に。いろんな海の生き物たちと出会ってとっても楽しそう!

 でもやっぱりメジロザメの仲間「ツマグロ」の姿は怖かったようで、「おしまいです…」と怯えるこぐまさん。その姿に店員さんが側に寄り、「もしかしたら優しいサメかもしれませんよ?」とよく見るよう言います。すると、さっきのサメのお腹にスズキ目の「コバンザメ」たちが“おともだち”のようにくっついている姿を発見。途端に明るい笑顔になったこぐま店長なのでした。店員さんのさり気ない優しさにほっこり。


こぐまのケーキ屋さん

 帰りのバスの中で「さめは、こわかったですが…かっこいいところもありました」と話すこぐまさんの手には、2500円で買ったサメのぬいぐるみが。「こうふんしてねれません!」と言いつつ寝ちゃう姿と、サメくんを大事そうに抱きしめて持つ姿があまりにかわいく、たまらずキュンとしてしまいます。また楽しい思い出ができたね……!


こぐまのケーキ屋さん

 ちなみに今回の水族館編のエピソードでは、チケットを買う場面で「学生一枚 くま一枚でおねがいします」と店員さんが言ったことに驚く声が上がりました。確かに“くま”で通ることも驚きですが、店員さんがまさか学生さんだったとは……。もしかしたら今後のお話で、その一面が描かれるかもしれませんね。






これまでのこぐまのケーキ屋さん一覧



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/16/news008.jpg 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  2. /nl/articles/2110/15/news148.jpg 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  3. /nl/articles/2110/16/news042.jpg 木村カエラ&永山瑛太、仲睦まじい美術館デートに反響 「素敵!」「ご夫婦で行かれたのですね」とファンほっこり
  4. /nl/articles/2110/16/news014.jpg “いけにえ”に出された娘が望むのは…… かわいそうな話からの強火すぎる漫画に「このヒロイン大好き」「いいぞもっとやれ」
  5. /nl/articles/2110/15/news028.jpg 【漫画】好きでもないケーキを毎週買いに来るおじさん客、いら立ったバイトが“イジワル”をしかけると…… すれ違いから始まる交流に涙
  6. /nl/articles/2110/16/news040.jpg 浜田雅功&小川菜摘、32回目の結婚記念日に仲よし夫婦ショット 息子からの祝福&プレゼントに笑顔で「嬉しい〜!」
  7. /nl/articles/2106/06/news011.jpg 号泣する2歳児に黒猫が寄り添うと…… 子どもをあやしてくれる兄のような猫ちゃんにほっこり
  8. /nl/articles/2110/15/news145.jpg 仲里依紗、運転免許証も鮮やかなブルーの髪色で 派手さマシマシの写真公開し「2026年までこれか〜」
  9. /nl/articles/2006/13/news011.jpg 王子が一目ぼれしたガラスの靴の少女、その正体は……? 童話みたいにいかないラブコメ漫画に「続きが気になる」の声
  10. /nl/articles/2110/16/news017.jpg よくある「パワータイプの弟と頭脳タイプの兄」……と思ったら? 全部盛りな兄とかわいいだけの弟の漫画がギャップ萌えのような何か

先週の総合アクセスTOP10