GT-Rで会社へ急げ! 寝坊した新人OLがドライビングテクニックでピンチを乗り切る漫画がかっこいい
ギャアアアア! と、ほのぼの。
Twitterで公開された漫画「新人OLは遅刻しません!」が、「めちゃくちゃかっこいい」と評判です。ほのぼのしたタイトルとは裏腹に、OLがGT-Rをかっ飛ばして会社へ急ぐ、疾走感あふれる内容。作者が以前「SUPER GT」紹介漫画(関連記事)で注目を集めたYUH(@YUH_7929)さんで、なるほどと納得させられます。
うっかり寝過ごしてしまった主人公の七井七海は、急げばまだ出社時間に間に合うからと、ガレージへ駆け込みます。乗り込む愛車は日産「NISMO R34GT-R Z-tune」。世界に19台しかない逸品です。
豪快に飛ばす七井でしたが、あえなく渋滞にぶつかって立ち往生してしまいます。そんな折、先輩から着信が。呼び出しかと思って電話を受けると、電車が遅れているから乗せていってほしいというのです。ただでさえイライラしてるのにーっ!
不満をぶちまけながらも先輩をピックアップし、再び会社へ急ぐ七井。遅れを取り戻すために山道でショートカットする積極策へ打って出ます。でもナビを見る限り、けっこうなワインディングロードですよ!?
無謀とも思える七井のプランに、先輩はあ然。しかし、ムチャなようでいて、滑らかなドリフトでコーナーを流れていく運転に、不思議な安心感を覚えます。ドライバースキルが半端ない。
これなら遅刻はまぬがれると思った瞬間、新たなトラブルが。対向車の軽トラが、センターラインをはみ出して向かってきたのです。これはもう、いったん止まってやり過ごすしかないか?
それでも、七井はあえて直進を選択。車体を車道端へ寄せて強引に軽トラとすれ違おうと、攻めの姿勢を貫きます。結果、GT-Rはギリギリで対向車をパスしますが、路肩の砂利に足をとられてスピン。まずい、事故るーっ!
このピンチに、七井は即座にハンドルをアウトへ。渾身のカウンターが決まってGT-Rは姿勢を取り戻し、事なきを得ました。その後も、先輩は恐ろしいスピードに悲鳴を上げさせられることになりましたが、遅刻はせずに済んだようです。それにしても何物なんだ七井。
ツイートには「スピード感がたまらない」「スポーツカーが欲しくなる」と、GT-Rの描写にほれるリプライが多数。「新人OLにしてレア車と卓越したスキルの持ち主」という七井のキャラクターにひかれる人も多く、続編が望まれています。
(沓澤真二)
関連記事
模型で漫画「頭文字D」の世界を“完全再現” 「えっこれ3次元?」「何この臨場感!」発想も技術もスゴすぎる
いやどう見ても、2次元ですってー。耐え子の日常:買い物中にチャリが暴走族みたいに改造される OLが異常な“路上の不幸”に遭遇しまくる「耐え子の日常」―通勤・退勤編―
Twitterで人気のショートギャグ漫画「耐え子の日常」がねとらぼで出張連載。第3回は「通勤・退勤で耐える」編。「胸をはれ 頼りにしてるぞ」 荒みきった社畜の心を癒やす“掃除のおっさん漫画”がグッとくる
おっさんのまさかの正体にビックリ……!“多脚機関戦車トーマス”ラジコンを自作した海外ユーチューバーが登場 「純粋に火炎放射とカオスを生み出すことに特化させた」
なにこれこわい。時速100キロ超え おもちゃのクルマに本物のエンジンを積んだ改造キッズカーが大爆走
もうおもちゃじゃないじゃん。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
万博の“着物ショー”に天皇陛下だけ許される「装束」登場で物議…… 「深くお詫び」主催者謝罪
小学生女子3人のお泊まり会、母が用意したのは…… 圧巻の朝ご飯が「こんな友達のお母さん羨ましい」と326万再生
唐沢寿明&山口智子、愛車・ポルシェに乗った“夫婦ドライブ”が絵になりすぎ 激レア共演に「めちゃくちゃ素敵」「すぐわかるオーラ」
娘が古い引き出しを開けたら、驚きの光景が…… 82歳母の“まさかの作品たち”に「これはすごい」「美し過ぎてため息」
ジブリパークで「シータだ、かわいい!」と言われまくった9歳娘→思わず納得の見た目に「久々ときめいた」「完璧」
「別格」「想像以上」 ワークマン“2500円新作”に絶賛続出
芸歴62年“ラジオ界のレジェンド”鈴木美智子さん、死去 「朗読劇中に脳出血で倒れ療養中だった」
「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
大人なら解けないと恥ずかしい? 「(1/8)−(1/8)」を計算せよ!【算数クイズ】
“日本人離れした容姿”に悩んでいた女性→20歳で「自分はハーフ」と気づき…… クセを生かした髪形に「お〜」「やばーい」
- 急性骨髄性白血病で闘病中だったVTuber、死去 「復帰を目指して闘病」 専門学校の講師としても活動
- 万博の“着物ショー”に天皇陛下だけ許される「装束」登場で物議…… 「深くお詫び」主催者謝罪
- 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」 投稿者に話を聞いた
- 大人なら解けないと恥ずかしい? 「(1/8)−(1/8)」を計算せよ!【算数クイズ】
- 「女の子みたいな顔だね」と言われ続けた男の子、20歳になったら→「神がかってる」姿に驚がく 「人体の不思議」「オーラが凄い」
- 使わなくなったカラーボックス→“ずぼらシンママ”が簡単DIYしたら…… 天才的な仕上がりに「かしこーい!!」「これ作ってみよう」
- クリスマスに出会ったギャルとギャル男が21年後…… 誰も予想できない現在に「素直に凄い」「人に歴史あり」と称賛の声
- カルディ全店で販売の生ハムから「サルモネラ属菌」検出…… 「心よりお詫び」7万個自主回収
- マクドナルド、次回ハッピーセットコラボに「待ってました!」 人気作の登場に混乱の懸念も「すぐ売り切れそう」「初週ヤバいぞ」
- お隣さんから丸見えの土地→巨大ウッドフェンスを7日かけてDIYしたら…… 雰囲気ガラリで「すごい大作ですね」「ワクワクした」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」